« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

あちゃーo( ><)o

モンハンのスピンオフゲームである「ぽかぽかアイルー村」が発売されましたね。

発売日が平日だったのでこの週末に買おうと思っていたのですが、

あれ・・・(?_?)

売ってない・・?

聞けば、売り切れました、との事

びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

二、三店を回ったのですが、どこも売り切れ・・
(田舎なので、主な店舗で売ってなかったらまず絶望なのです)

マジっすか・・orz

見込みが甘かった・・・

結局、アマゾンで注文しました。

アイルー村で遊べるのは数日先になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

大歩危

先日の週末は歩危クラブのみなさんと、ダウンリバーをいたしました。

いやー、本当に久しぶりでした。

久しぶりなのに歩危クラブのみなさんは以前と変わらぬ状態で迎えてくれました。

本当にありがとうございます。

久々のダウンリバー、コースは大歩危フルコース、体力が持つかなー。

P1010005

三段の瀬にて、

夏休みで良い天気の週末ということもあり、ラフトボートも多数出ていました。

P1010013 

大歩危峡の景色です。

久しぶりでした。何度も見てきてはいますが、やはりいいもんです。

景色を眺めながらのんびりと漕いでいくのが好きですね。

今回の山場は国境の瀬でした。

国境の瀬は岩の間を縫うようにして抜けていくのですが、コントロールが間に合わず、岩裏のホールにつかまってしまいました。

あ、スターンがくわれた!!

と思った瞬間にはひっくり返されていましたね。

私はひっくり返った状態で流されていると思っていたのですが、実際はそのままホールにつかまって回されていたようです。

ガンガンヘルメットに岩が当たっていた感覚があったのですが、同じ岩だったのですねー。

あとで聞けば縦回転で回されていたとの事、モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!

もうダメかなー、脱かなー、とも思ったのですが、

もうちっとがんばってみよー、とロールに挑戦すること数回、何とか起き上がれました。

皆さんから、根性見せたねー、と行っていただきました、( ^ω^)ウレシ

ひっくり返った事は自分の実力がまだまだな証拠ですが、リカバリーできたことはちょっと自信になりました。

P1010015

橋下ウエーブ、

中途半端な水量だったのか、遊べるところはここと、三段だけでした。

でも、久しぶりのダウンリバー楽しかったです。

みなさん、改めてありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

閉店情報

ネットをさまよっていたら銀座の「ロオジエ」が閉店するとの情報を発見しました。

ロオジエは東京銀座にある高級フレンチのお店です。

ミシュランの三ツ星で、沢山の人が日本におけるトップクラスのお店と認識しているすごいお店です。

私は過去に一度だけデイナーを食べに行った事あります。

こんな機会は一生でそうそうないだろうから思い切って行きましたね。

いわゆるグランメゾンとはこういうことなのか、

と、ただただ圧倒された記憶があります。

そんなお店も閉店になるんだなぁ、と暗い気分になりましたが、

期間をおいて再開するとの事、

ホッとしました。

閉店までに再訪するのはかなわないでしょうけど、再開したらぜひ行ってみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

東京みやげ?

東京みやげ?
写メのものをいただきました。

箱には「東京コロッケ」とありますが、コロッケの形をしたお菓子です。

見た目はほとんどコロッケとです、よく出来てます(゜▽゜)

中身は白あんのおまんじゅうなのですが、

カレー風味となってます。

白あんにカレーっすか・・・( ̄▽ ̄;)マジ

おそるおそる食べてみましたが、これが意外、なかなかイケます。

自分の味覚が変なのかもしれませんが(笑)、

これは私的に有り、でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ギネスビール

ギネスビール
残暑が厳しいです。

私の地方では今日、この夏一番の暑さだったとの事、

こう暑いとキンキンに冷やしたビールがとても美味しく感じます。

写メは黒ビールの定番、ギネスビールです。

酒屋さんで、三本買ったらグラスがおまけでついてくる、というのでおまけにつられて買ってしまいました(笑)

このグラスでちょうど缶一本分です。

相方は適当に野菜をフライパンで炒めただけのものです。

手抜きですねf^_^;

久しぶりのギネスビールでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

HR41と狩人祭

あいも変わらずのモンハンネタです。

Dvd_220809_0mpg_000040569_2 

調合レピシを埋めたから、錬金の書をいただきました(◎´∀`)ノ

上位に上がっても地味に採取や調合ばっかりやってました(笑)

Dvd_210104_0mpg_000004250

採取や釣り、運搬用にと作ったメルホアU一式、何気に作るのきつかったです。

貴重なエールナッツやアンバル鉱石を大量に使うなんて・・・

こんな事ならレザーライトでよかったかも、( ̄○ ̄;)!

そんなこんなで気がつけばほぼ採取のみでHRが40になってしまいました(笑)

さらに上に行く為には試験クエストを超えなければいけません。

Dvd_221240_0mpg_001757950

試験の相手はヤマツカミ、PSP版では時間はかかれどお得意様でした。

猟団の方々も手伝いを申し出てくれたので、ほとんどピクニック気分で出発です。

Dvd_221240_0mpg_002551878

あっさりとクリアできました。

(うっかり吸い込みくらって一乙献上したのは内緒です、笑)

これでHR40台です。

さて、昨日からゲーム内イベント、「狩人祭」が開催されていますね。

箱MHFでは初のイベント、私の猟団も参加しています。

一部ではすさまじい加熱ぶりを見せるといわれる狩人祭、みなさんの足を引っ張らないようがんばります。

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

チーズケーキ二種

チーズケーキ二種
思い付きですが、チーズケーキを作ってみました。

手前はオーソドックスなベイクドタイプのチーズケーキです。

いわゆるニューヨークスタイルです。

洒落にならないぐらいのクリームチーズをつかいます。

出来上がりがめっちゃ重いです(笑)

写メ奥はパルメザンチーズを混ぜたチーズケーキです。

個人的にチーズとナッツ類は相性がいいと思ってます。

塩気のあるパルメザンチーズを混ぜる事によって、大人向けの味になったとおもってます。

このレピシを応用すれば、ブルーチーズのチーズケーキも出来るかな?

と思ってます。

大人の味で、ワイン(赤系)に合うようなケーキを作る。

個人的な目標なんです。

ちょっと近づけたような感じがします。

次は実際にブルーチーズを使って作ってみたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »