« 釜山へべれけツアー02 | トップページ | 上位ハンター »

2010年7月25日 (日)

釜山へべれけツアー おまけ

ちょいと時期が遅くなってしまいましたが、釜山でのおまけ画像を少し・・・

Dvc00369

この携帯ストラップのようなものは実は電子マネーなんです。

日本のスイカやイコカのように電車で使います。形も星型とか、ハート型とか、何かのキャラクターのようなものとか、バリエーションも豊富でした。

電子マネーというとキャッシュカード型をイメージしてしまいますが、機能さえ備わっていればいいのですから、確かにいろんな形ができますね。

キャッシュカード型は財布に入れるのに都合がいい形なので機能的だとはおもいますが、こういうのもまた面白いなあとおもいましたね。

Dvc00358

街角のちょっとお洒落なカフェでデイスプレイされていたマカロンタワー(*゚▽゚)ノ

私の感覚ですがここ数年かなあ、おいしそうなケーキを売るケーキ屋とか、お洒落なカフェが増えてきているような気がします。

次回に行ったときはケーキ屋さんのケーキに挑戦したいとおもいます。

Dvc00377

とある街角にて、人間の残り物をつっつく鳩ぽっぽをパチリ。

でもこの鳩がつっついているのはコチジャン系の赤いタレ、韓国では鳩まで辛いもの好きなのか?Σ( ̄ロ ̄lll)

鳩に人間のそれと同じ味覚があるのかどうかはわかりませんが、ちょっと面白い光景だとおもいまして・・・

以上、釜山へべれけツアーでした(o・ω・)ノ))

|

« 釜山へべれけツアー02 | トップページ | 上位ハンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/48974632

この記事へのトラックバック一覧です: 釜山へべれけツアー おまけ:

« 釜山へべれけツアー02 | トップページ | 上位ハンター »