« 出発 | トップページ | 釜山へべれけツアー02 »

2010年7月19日 (月)

釜山へべれけツアー

無事に釜山から帰ってきました。

観光地をめぐるようなことは一切せず、飲んで、食って、ぶらぶらして市場で適当に買い物して、という相変わらずのぐだぐだ進行ツアーでしたが楽しかったです。

Dvc00353

やってきました、釜山です。写メは国際市場の一角です。

雑貨、食品、お土産などありとあらゆるものが店舗や露店で売っています。ここをふらふらするだけでかなり遊べます。

Dvc00349

これは1日目のお昼に食べた「チョッパル」です。チョッパルとは豚足です。

豚足というとなじみにない人はちょっと引くかもしれませんが、きちんと処理された豚足は変なにおいもなく、おいしいです。

多分、チャーシューだよ、と言えば騙される人いるんじゃないかなあ。

この豚足を焼肉を食べる時のようにサンチェやエゴマの葉に包んで好みの薬味やタレで食べます。

Dvc00371_2

そして、1日目の夜は焼肉です(◎´∀`)ノ

韓国に焼肉店は数あるのですが、中にはイマイチなのも多いのも確かです。

しかしこのお店はなかなかいけます、しかも安い∑(=゚ω゚=;)

大人3人がたらふく飲んで食って日本円にして合計4千円ほどだったはず・・・、為替によって変動があるものの、抜群のコストパフォーマンスをほこってます。

実はこのお店で調子に乗って飲みすぎ、次の日激しい二日酔いになったのは公然の秘密です┐(´-`)┌

Dvc00380

二日酔いでヘロヘロな私を見かねて次の日の食事は食べやすい「クッパ」を同行のみなさんがチョイスしてくれました。

クッパはいわゆる雑炊でしょうか。

韓国では有名なサムゲタンやコムタンをはじめスープ物は基本味がついてなく、自分が塩やコチュジャン等の調味料を入れて好みの味にするというのが一般的です。

二日酔いのはずなのに何故かビールのグラスがあるのはご愛嬌・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dvc00382

そして二日目の夜はホルモン焼きをいただきました。

釜山の有名な観光地であるチャガルチ海鮮市場の近くにホルモン通りと言ってもいいほどのホルモン焼き店が密集している通りがあり、その中でも人気のお店です。

ホルモン焼きのおいしさもさることながら、お店を切り盛りするおばちゃん(オモニと言った方がいいのかな)のキャラクターがいい味出してます。

以上、今回のツアーで食した食べ物一覧でした。

次回はその他屋台の拾い食いとかについて書きたいと思います。

|

« 出発 | トップページ | 釜山へべれけツアー02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/48920322

この記事へのトラックバック一覧です: 釜山へべれけツアー:

« 出発 | トップページ | 釜山へべれけツアー02 »