« 釜山へべれけツアー | トップページ | 釜山へべれけツアー おまけ »

2010年7月21日 (水)

釜山へべれけツアー02

釜山へべれけツアーその2です(笑)

さて、私は韓国に行くと屋台や露店をめぐるのが大好きです。

人の集まるところには必ず屋台も集まってます。

Dvc00354_2

ちょうどこんな感じですね。毎日が縁日のようです。

売っているものも服や雑貨、アクセサリー、等等さまざまです。

こんなお店で値段交渉するもの旅の楽しみの一つです。

Dvc00355 

人が集まれば当然食べ物を売るお店もたくさんあります。

一般的な屋台はこんな感じですね。このお店は「おでん」と「ホットク」を売ってます。

Dvc00357

ホットクとはこんな食べ物です。白玉団子のような生地の中に黒糖を入れて平たく焼いたものです。

個人的に好きな食べ物です、最近は焼くというより大量の油で「揚げる」に近い焼き方(上の屋台もそうです)をしているお店が増えてきている感じがします。

生地が油を吸って重量感が出ますが、場合によってはちょっとむつこくなるかも・・・

Dvc00359

こちらの店は「トッポッギ」に「マンドゥ」です。トッポッギは日本でもかなりメジャーになってきていますね。

マンドゥは「饅頭」の韓国語読みらしいのですが、日本でいうところの饅頭ではなくて、いわゆるギョーザです。

饅頭なのに餃子とはちょっと不思議な感じです。

Dvc00360

一つ注文してみました。味は普通に餃子でした。

韓国に限った事ではないのですが、アジアの屋台ではビニール袋が大活躍しています。

これだと食器を洗わなくて済むからですね。

Dvc00367

ちょうど釜山滞在中に日本では梅雨明けした地方が多かったみたいですが、釜山も良い天気で日中はかなり暑かったです。

そんな訳でアイスクリームもいただいてみました。

Dvc00368

適当に頼んだので、何味かわかりませんでした(笑)

|

« 釜山へべれけツアー | トップページ | 釜山へべれけツアー おまけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/48940608

この記事へのトラックバック一覧です: 釜山へべれけツアー02:

« 釜山へべれけツアー | トップページ | 釜山へべれけツアー おまけ »