« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月25日 (金)

やっと来た

やっと来た
本日、無事に届きました。

やっと遊べる、嬉しいO(≧∇≦)o

これから私は再びモンハン廃人の道をつき進む事になります(笑)

ノーバディー、キャン、ストップ、廃人生活!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

ガーン(ノ><)ノ

今日は箱モンハンの発売日、

仕事を早く切り上げ、ワクワクで帰宅しました。

家に帰るとアマゾンから来た段ボールが、

早速開封・・・

あれ?(?_?)

なぜに箱の中に入っているのが一緒に購入した推奨キーボードのみだけなの?

慌ててPCにて確認、

ソフトとキーボードはそれぞれ別便にて送られてました。

で肝心のソフトはというと、

『現在地、東京』

ええぇ、ガ━(゜Д゜;)━ン

そ、そんなぁ・・orz

まだ東京から四国に移動中なのね。

発送元の問題なのか、運送会社の問題なのかはわかりませんが、

とにかく、今日は箱モンハンが遊べない事だけははっきりしました。

仕方ないのでふて寝します(┬┬_┬┬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

お土産品

お土産品
写メはとある筋(笑)からいただいたお土産品です。

秋葉原にオープンしたガンダムカフェで売っている人形焼です(#^.^#)

人形焼の形がザクやグフなどのモビルスーツの形をしています。

箱書きには「モビルスゥイーツ」と書いてありました。

なかなか洒落が効いてます(笑)

で、肝心のお味の方ですが、中身がこしあんのせいか普通に人形焼でした(^O^)/

でもその分、万人向けでいいかもしれませんね。

ガンダムカフェ、行ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

箱が来た!

箱が来た!
とうとう買ってしまいました\^o^/

箱です。

ちなみにまだソフトは何も買ってません(爆)

私の家はワイヤレス環境なので、ワイヤレスの設定は行いました。

なんかいろいろな設定とかはPS3の方がやりやすかったかも、個人的に、ですが、

なにはともあれ、これで準備は整いました。

あとはモンハンソフトが来るのを待つのみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

モンハン大会(笑)

モンハン大会(笑)
今日はモンハン仲間の知人が集まって、モンハン大会でした。

みんなが集まってワイワイガヤガヤとゲームをやるのは、オンラインとはまた違った楽しさがあります。

休憩の時にみんなで食べようと思って、前回のエントリで紹介した苺のジャムを持って行っていたのですが、

ゲームに夢中になりすぎて食べるの忘れてまいました(ノ゜O゜)ノ

せっかくジャムに合うようなヨーグルトやビスケット等も用意したのに、

まあ、楽しかったから仕方ないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

苺たん(笑)

苺たん(笑)
少々季節が外れですが、大量の苺をいただきました。

とある苺農家が時期の終わりにハウスに残っている規格外のやつを低価格で取り放題にしてくれたとの事で、

参加したご近所さんからおすそ分けをいただきました。

規格外なので大きいやつ、小さいやつ、変な形のやついろいろです。

こういう場合はジャムにするのが一番かな。

定番通りにしっかり煮込んだやつと、ほとんど煮込まないでコンポートに近いようなやつと二種作りました。

煮込まないタイプのやつはヨーグルトやアイスクリームに沿えて食べるのがいいですね。

それにしてもたくさん出来ました(笑)

頂いた方にお礼する分を差し引いてもたくさん出来ります。

しばらくは楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

初鰹

初鰹
今日はいつも行く居酒屋に行くと、

カツオが入っているよ、

と大将が言ってくれたので刺身にしてもらいました。(でもなんか写メだとマグロの赤身みたいにも見えますね、笑)

カツオの本場高知県の隣の愛媛県ですが、流通の発達した現在でもカツオの刺身にはあまりお目にかかりません。

いわゆるタタキならスーパーとかでもたくさんあるのですが、

そんな訳で、個人的には今年の初鰹でした。

美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ひと区切り

ひと区切り
懲りずに続けていたPSPのモンハンですが、

ようやく勲章をコンプリートいたしました\^o^/

やっぱりG級訓練がきつかったかな、訓練って一回乙ってしまうとそれまでだから緊張がかなりありした。

さて、これでPSP版のモンハンはひと区切りつきました。

時期もちょうどいいから箱を購入、フロンティアに挑戦しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

季節遅れですが

季節遅れですが
写メはツヅジの花です。

土星人の地方では5月の連休頃がツヅジの見ごろだから、この写メは約一ヶ月前ですね(笑)

雨上がりで綺麗だったからブログ用にと思って撮ったのですが、

気が付けば月日が流れてしまってましたf^_^;

これからは紫陽花が見ごろになりますね。

今度は時期外れにならないように気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »