« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月23日 (日)

お土産品

写メはお土産でいただいた韓国ののしいかです。
 
ぱっと見は普通ののしいかに見えますが、
 
中にはコチジャンのパックがしっかりと入ってました。
 
この辺が韓国らしいですね。
 
ピリ辛のしいかでビールが進みました(笑)
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

悩み中

悩み中
実は今だにPSPのモンハンをやってます。

やり込み要素がたくさんあるのでなかなか飽きないですね。
(写メは運よくルーツを竜撃砲で仕留めた時のものです)

年末にはモンハン3のPSP版が発売されます。

それまではこのままMHP2Gを続けるつもり(アイルー村はやりますが)だったのですが、

ここにきて箱のMHFが気になってしまってます。

発売まで一ヶ月を切って、いろいろな情報が流れるようになり、俄然興味が沸いたのと、

モンハン3でよくご一緒したフレさんが、

「箱、買うかも」

という話をしたのが大きいです。

やっぱり気心が知れた仲間がいるというのは、新しい分野への挑戦がしやすいです。

でもフロンティアの世界は大きすぎるから、踏み込んだら廃人度合いがますます進みますね(笑)

そんな訳でこの所、結構悩んでます。

どうしようかな・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

久しぶりの

更新です・・f^_^;

春も本番の季節ですね。

連休は仕事で行けなかったカヤックにこの週末は行ってきました。

寺家でじっくり練習です。

今のところの課題は左ロールです。

右利きの場合、ロールのセットをするのはカヤックの左側の場合がほとんどだと思います。

これを左右逆にする訳です。

右からでも左からでも起き上がれるように、というのが目標です。

普通のロールなら問題なく起き上がれる訳ですから、それを左右逆にすればいいはずなのですが、これがなかなか厄介です。

私の場合ロールは我流で、見様見真似とトライアンドエラー(沈脱ばっかで迷惑かけました、汗)で覚えたためか、

いざ左右が逆になると何をどうしていいのやらわからず水中で何やらモゴモゴしてるという状態です。

それでも何度も挑戦していると段々と形になってきました。

まだまだ百発百中とはいきませんが、左ロールも起き上がれるようになってきました(^o^)

かつて普通のロールをマスターするまでにかかった期間を考えれば、ものすごい進歩です(笑)

これが上達というものでしょうか、

こんな私でも上達感が味わえるなんて・・・、

単純に嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »