« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

加賀屋

加賀屋
なんかいきなりな話になりますが、

今、石川県は和倉温泉に来ています。

大学時代の友人達と昔を懐かしむ温泉ツアーです。

今回、幹事が選んだ宿は加賀屋です。

え・・?

加賀屋、Σ(゜ロ゜ノ)ノ

ごっつ格式の高い宿じゃあないですか。

ミシュランのレストラン三ツ星店は何軒も経験ある土星人ですが、

宿泊の格式高い所はほぼ初めてなんです。

なんで結構びっくりする事がありました。

ロビーて流れている音楽が琴の生演奏ですかΣ(゜ロ゜ノ)ノ

部屋に入って出されるお茶が抹茶ですかΣ(゜ロ゜ノ)ノ
(写メの写真の物が出てきました)

極めつけが・・

風呂場にエレベーターがある、Σ(゜ロ゜ノ)ノ

お風呂が三階建てでした。
本当にびっくりしまくりでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

いろいろ独り言

このところ非常に暖かい日が続いてます。

鶯が早くも鳴きはじめてます。

季節は春に向かってまっしぐら、という感じです。

実はこのところ、PSP版のモンハンに再度はまってしまってますが、

なにやらモンハン3も新しいイベクエが配信されるとか、

年始のアルバクエで打ち止めだと思っていたのですが・・、

カプコンもなかなかやるなw

改めて課金しなきゃ(笑)

話は変わりますが、元F1ドライバーの佐藤琢磨選手がインディに参戦する事になったようですね。

かつての鈴鹿で戦闘力で劣るジョーダンのマシンを駆って五位に入賞した時、

私は現場に居合わせたのですが、あの時の興奮は今だに忘れられません。

佐藤選手がF1に戻ってくるのを願ってやまなかったのですが・・

しかしレーサーは走ってなんぼですからね。

それに佐藤選手はインディの方があっているかも・・

新天地のインディで活躍する事を期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

ギャース

ギャース
ギャース
ぎゃー\^o^/

さっきのログ、画像添付するの忘れてた。

誠にすみませんf^_^;

改めて画像アップです。

ちなみに二枚目は〆にいただいたヤキソバです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カキフライ

今日はちょっと飲みに出かけてます。

写メはカキフライです。

昔、珍しい事に私はカキフライで食あたりになった事があるのですが(笑)

それにも懲りずにカキフライはなかなか好物な食べ物の一つです。

ビールと一緒に食べてウマー(^〜^)、でした。

小さな幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

敗北・・(-.-;)

敗北・・(-.-;)
久しぶりのスイーツ作りに挑戦しました。

薄いクッキー生地を焼いて丸めるやつです。

生地そのものは過去にも何度か作った経験があるから(ラングドシャと呼ばれるやつです。)

まあ大丈夫だろう(゜▽゜)

と思っていたのですが、

どっこい難しいですね。

生地を焼いて暖かいうちにくるくるとするのですが、
ラングドシャの要領で焼いてしまうと固くてまけないし、火入れを短くするとちょっと生焼けっぽい・・・

生地の厚さと焼き時間のタイミングが難しいです。

イロイロ試しましたが結局、すべて失敗でした\^o^/

悔しい(≧へ≦)

奥にあるのは気を取り直して作ったチョコレートケーキです。

こっちはまあ上手くいったかな。

いつかまたリベンジだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ごっつい

ごっつい
写メはこの間食事したお店で食べたキッシュです。

一般的なキッシュに比べて倍ぐらいの厚さがあるのでびっくりしました。

具はほうれん草、ベーコン、キノコと定番です。

食べ応えがありました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

節分

今日は節分ですね。

恵方巻もすっかり全国認知されるようになりましたね。

個人的な事ですが、節分といえば思い出す事があります。

私が学生時代の頃ですが、私の下宿に来客がきたので誰だろうと思ってドアを開けたら、

「鬼は外ーー(^O^)/」

そこには友人達が何人かいていきなり私に豆をぶつけまくりました。

一瞬、訳がわかりませんでしたが、次の瞬間、

「なにすんねん!(怒)」

いきなりの襲撃に面くらいましたが、やられっぱなしだと気がおさまらないので、

私も仲間に加わり別の友人宅へ襲撃にいきました。

「鬼は外ーー\^o^/」
そして襲撃を受けた友人も仲間に加わり、また別の友人宅で・・

以下、繰り返し・・・

今、思い出すと馬鹿な事してたなー、と思います。

認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを・・by赤い彗星

おあとがよろしいようで・・・m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »