« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

大晦日

大晦日
いよいよ今日で2009年もおしまいですね。

実は私、この年末は東京に来ています。

目的は写メの場所、

はい、もうおわかりですね。

ヲタの聖地(笑)東京ビッグサイトで行われるコミックマーケット、いわゆるコミケです(^O^)/。

かつて十年以上前、私がバリバリの現役オタクだった頃f^_^;、一度参加したことがあったのですが
(その時は晴海でしたが)

まさか再び訪れる事になろうとは、

場所や流行りのジャンルは変われど、あの独特の雰囲気は変わらないですね

人の波に飲み込まれるのも相変わらずですし(笑)

盛大なお祭りです。

オタクの聖地秋葉原観光もいたしました。

今年一年の閉めくくりはヲタ一色になりました(笑)

今年の更新はこれで最後になるかな、

みなさん良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

ゲーム雑談

今年もあと少しですね。

風邪でダウンしていた時に何気に手にとったPSPでモンハン2PGをやったところ、再びハマってしまった土星人です。

寝っころがりながらできるのがいいですね(笑)

さてゲームといえば、ビッグタイトルであるFFの新作が発売されましたね。

FFシリーズといえばドラクエと並んでファミコン時代からのRPGの二大タイトル、

私も寝る間も惜しんでやり込んだものでした、

そう、FF8までは・・(゜▽゜)ハイ?

いつからでしょうか、ロープレがしんどくなってしまったのは、

FFの新作もお店で流れているデモ画面を眺めながら、

キレイな画像だなー、

凄そうだなー、

と思う一方で

しんどそーだなー、

と思う自分がいます(爆)。

モンハンならやり込めるのに・・

この差はどこから来るのでしょう。

自分の感覚の変化に戸惑った年末でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

シュー復活!?

あちこちのニュースメディアで流れていたから既にご存知の方も多いと思います。

F1で来シーズンよりシューマッハが現役復活します。

チームは今シーズンに旋風を起こしたブラウンGP、メルセデスの資本が入ったために来シーズンからはメルセデスGPになりますが、に所属しての事になります。

かつて皇帝とまで呼ばれ、数々の記録を塗り替えたシューマッハが現役復帰してどこまで走れるのか、興味がつきません。

が、

なんでシューマッハかなあ、という疑問もあります。

今までならこういう新生チームの場合、いきのいい若手を登用する場合が多かったと思います。

スポンサー不足で財政難のF1がシューマッハというブランドに頼ったのかな、なんて邪推してしまいます。

その一方で日本人の小林カムイ(漢字変換出来なかった)がザウバーな正ドライバーになりました。

トヨタが撤退し、中嶋がウイリアムズとの契約が切れたなか、日本には素晴らしいニュースです。

頑張ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

イヴイヴ

イヴイヴ
今日は23日、天皇誕生日であるとともに、クリスマスのイヴイヴですね(笑)

私は今日は所属のコーラス団体のイベントで、クリスマスコンサートでした。

自分はクリスチャンでもなんでもないのですが、毎年毎年、年末にコンサートやっていると、年末に賛美歌唄わないと年がくれないような雰囲気になってきました(笑)

今年もあと少しです、

みなさん、今年はどんな一年でしたか?

私は諸事情によって、ブログに詳細はかけないのですが、いろいろ新しいことにチャレンジな一年でした。

みなさんにとって、良い新年が迎えられる事を心より願います。

(なんか今年最後のログみたいですね、年内は後数回は更新すると思います、多分・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

遭難

あちこちのニュースで流れていたからご存知の方も多いと思います。

元F1ドライバーの片山右京さんが富士山で事故に会われたとの事、

本人は無事なようですが同行の二人がお亡くなりになりました。

心よりお悔やみ申し上げます。

右京さんは近々南極の山に登山に行く計画だったらしく、そのための訓練だったらしいですね。

富士山って毎年かなりの人が登っているせいか、ともすれば簡単に登れるイメージがあるかと思うかもしれませんが、

やはり日本最高峰、毎年、登山事故がかなり報告されているらしいです。

今回は悪天候とはいえ、人間二人が入ったテントが飛ばされるとは・・

自然の力は強大ですね。

私は本格的な冬山登山はしません(スノーシュートレッキングぐらいかな)が、改めていろいろ考えさせらるニュースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ダウンちぅ

風邪ひきでダウン中の土星人です。

土日もほとんどねてました(笑)

モンハンネタになりますが、

なんと日曜日にはジエンが来ていたのですね。

残念です、必要なジエン素材がいっぱいあるのですが・・・、

風邪のせいでモンハンする元気すらなかったです・・・(;_;)

もう、年内は来ないのかなぁ、

今、ジエンとアルバのソロクリア目指して頑張ってます。

ネットにはソロクリアの動画がたくさんあるので参考にして頑張っているのですが、

まだまだ動きが甘いみたいです。

最近はモンハン3も一通りやる事が終わったのか、オンしてもフレの方々を見かけなくなりました。

しかないなあ、と思う半面、ちょっとさみしい気もします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

風邪・・・

インフルエンザが流行っている中、

私にはウイルスも細菌も避けているにちがいないと思うほど元気いっぱいでしたが、

今日になって体調が急変してしまいました。

悪寒が止まらないし、咳も出はじめました。

仕事が終わってから病院に行って薬もらってきました。

検査したわけではないですが、新型インフルではないだろう、との見立てですから、

今日、明日と大人しくして様子を見ます。

みなさんも体調には注意してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

初滑り

初滑り
初滑り
本日は友人の誘いにのって、スキーに行ってまいりました。

今シーズン初です。

しかも昨シーズンはほとんど滑りに行ってなかったので二年ぶりと言ってもいいでしょう。

行き先は広島県のサイオトスキー場です。

いきなり四国脱出!

休日千円のおかげで行きやすくなりました。

さて、二年ぶりのスキーはもう大変です(笑)

速攻で体のあちこちが悲鳴を上げました(>_<)。

明日からハードな筋肉痛に見舞われるでしょう。

しかし、とっても楽しかったですO(≧∇≦)o

丸一日かけてやっと感覚も戻ってきたようですし、

今シーズンは出来るかぎり出かけていけたらいいな。

写メはスキー場の様子です。コンディションはまだまだです。

もう一枚はおやつに食べたコロッケです。
スキー場の食べ物といったら問答無用の出来合いが多いのですが、これはなんか手作り感が漂っていてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »