« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

そして今日もモンハン

モンハン廃人の土星人です。

今日はいつもパーテイを組んでいるフレの方がHR50の緊クエに挑戦するのでHR47の私がお手伝い・・・なんて言ったらおこがましいですが、とにかく挑戦してみました。

相手は「アルバトリオン」

PSP版のウカムに相当するモンハン3でのラスボス的存在です。

Dvd_224222_0mpg_000192829

こんなヤツです。
リーゼントですかっ!Σ( ̄□ ̄;)

横浜銀蠅も真っ青ですねヽ(‘ ∇‘ )ノ ←古っ!!

 

見た目はクシャに似てます。が、動きはクシャとテオを足したような動きをします。

で、ラスボスだけあって強い強い!

私が予備知識もなく始めてだったということもありますが、あっさりと2乙を献上

Dvd_224222_0mpg_000336436_2 

麻痺強化の装備でがんばったのですが・・・

 

 

 

結局クエスト失敗、

さらにリベンジに挑むも返り討ちに・・・Orz

くっそー、絶対に勝ってやるからな!!

「今日のところは引き分けにしておいてヤルっ!!」\(*`∧´)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

お土産品

お土産品
お土産品
写メはいただいたお土産です。

アイルーサブレです。

モンハンのマスコットキャラであるアイルーがモチーフになってます。

ちなみにメラルーサブレもあって、こちらはココア味なんだとか。

こちらはアイルーだからプレーン味、普通に美味しかったです。

フタを開けたら、上手に焼けたニャー、の文字が

なんかいい感じです。

個人的に気に入りました。

楽しいお土産ありがとう(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

ニュー携帯

モンハンブログと化していう今日この頃ですが、今回はちょっと趣向を変えて・・・

携帯変えましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

買ったのはこちら

P1010001

ドコモの防水ソーラー携帯!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

 

 

 

いざというときも太陽さえあれば充電可能!!

野外活動もそこそこあるせいか、こういった機能に弱いです、私。

まあ、実際はソーラーのみでフル充電なんてことはちょっと無理みたいですが・・・

なんにせよ新しい携帯というのはウキウキします。

前の機体と微妙に操作が違うから慣れるのもかねて現在、いじくりまわしてます。

目下の悩みはiコンシェル機能を使うかどうかですね。

現在、お試しで使用できるのですが、シンボルキャラである「ひつじの執事」がなんか良い味出しているんです(笑)

iコンシェルの機能自体は私にはあまり必要ないと思います。

キャラのためだけに月々の使用料を払うのは・・・なあ・・・うーん・・・

しょーもない悩み方でした(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ペッコマラソンと星4緊クエ

モンハン廃人の土星人です。

主にクエをあそんでいただくフレもでき、順調に街クエをこなしています。

フレの方が上位ペッコ装備を作りたいとのことなのでペッコを連戦したのですが、

そのときの一こまです。

Dvd_235831_0mpg_002801512

ちょっとわかりにくいかもしれませんがジョーです。
 

 

 

ペッコが呼んだのですが、ジョーが地面から湧いて出てきたんですΣ(□ ̄; )

貴重かもしれない(?)ジョーの登場シーンです。

あと、上位の装備って軒並み必要な素材量が半端ないですね。

○○の上鱗、とか○○の堅殻とか当たり前のように20枚以上要求されます。

どれだけ狩りゃいいの!!って感じです。

Fとかやってる人には当たり前だろ、とか言われそうですが、なにせPSP版しかしてないもので・・・、

そんな訳で私はボーンG装備一式でがんばっています。

はらへり無効が地味に便利だったりします。

そんなペッコマラソンのおかげでHRも順調に上がり、星5に上がる為の緊クエが出ました。

緊クエはレウス・レイアのつがい狩りです。

モンハンを代表するモンスターであるレウスとレイアですが、設定上はレウスが雄でレイアが雌になってます。

そんな訳で2頭クエは昔からの定番なのですが、今回はちょっとばかし心憎い演出があります。

Dvd_224855_0mpg_002741338

相手がでっかいので画面に入りきってませんが、怒り中にもかかわらず急にあたりを見回すレイア姉さん。

 

 

 

何事かと思ったらそのまま飛んでいってしまいました。

行った先は旦那のいるところ、

ちょうどこの時、2人づつ組みになって別々に相手していたのですが、レウスは尻尾を切られピンチになっていました。

それを察したレイア姉さん旦那のところに助けに行ったという訳です。

うーん、すばらしい夫婦愛ですね(笑)、PSP版の時はどっちかが戦闘中でもそのまま上空を飛んでいってしまうこともしばしばだったのですが・・・。

細かな事ですが、こんな演出がいい感じで「らしさ」をつくっていると思います。

そんなおしどり火竜を有無を言わさず叩き伏せ(←コラコラ)、無事に緊クエをクリアできました。

次は星5クエです。

さあ、火山で掘りまくりだーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

振り返れば・・・

ゲームキャプが出来るようになってうれしい土星人です。

昨日はソロで上位クエの感覚を確かめてみました。

素材ツアー行ったり、ハナブラを狩ったりと、ソロでも行けるクエを素材集めしながらこなしておりました。

そんな中、モンハンの定番の釣りクエを水没林やっている時でした・・・。

BGMが変わったので「ん?ポンデでも出てきたか・・・?」

と思って振り向いてみたらなんとそこには・・・

Dvd_232301_0mpg_000137302

ジョーーーーーーおおおおっ!!
(丹下段平風に・・・・・笑)

 

 

 

もうめちゃめちゃびびりました。\( ~∇~)/ エーーーッ!!

ちなみにこの「イビル・ジョー」というモンスター、上位クエにおいてランダムで出現し、

別名“恐暴竜”。
特定のテリトリーを持たず、餌を求めて常にさまよい歩いている。
非常に狂暴で、怒りの際には筋肉が大きく隆起し、古傷が浮かび上がる。
また、高い体温を保つため常に捕食し続ける必要があり、周辺の生物を絶滅に追い込むこともあるという。

という設定らしいです。

燃費悪すぎっ・・・(笑)

しかも上位上がりたてのハンターではまったく歯が立たないほど強い。

もう逃げましたよ、ええ、一目散に・・・・・・..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´▽`)・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなでやっているのですが、街の酒場には気になる方が一人います。

Dvd_211907_0mpg_000009455  

 

 

 

 

この人、「孤高の教官」という名前といい、しゃべり方といい、どう見てもPSP版の訓練所の教官だと思います。

3には訓練所がないのでこんなところでゲスト出演なんんだー、とおもいきや、

Dvd_211907_0mpg_000016439

 何があったんだ!!教官!!(笑)

 

 

 

ゲームを進めるうえではまったく関係ない事なのですが、小ネタが効いてます。

羽振りのよかった教官に何があったかはまあ見てのお楽しみという事で・・・(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

ようやく出来たヽ(^◇^*)/

やっと画面のキャプチャが出来ました。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

Ldvd_225055_0mpg_000011901 これは練習用に作った2Pキャラです。
主に村クエで新しい武器の練習のために使います。

 

 

 

キャプチャーが出来るようになったので、せっかくだからひとつクエに行ってみることにしました。

せっかくだからイベントの「幻のウラガンキン」です。

Dvd_223257_0mpg_000030109

クエの依頼文書

 

 

 

この依頼主であるわがままな第三王女って結構いろんなクエを依頼しているのですが、

やれ、チャナガブルが飼いたいから持って来い、とか

退屈だから余興のためにディア2頭を狩ってみせろ、等々・・・

まさにわがままぶりを発揮しまくってます(笑)

さぞかし側近たちは苦労している事でしょう・・・・・・。

セバスチャンみたいな執事が必要かも・・・(ちょっと違うか)。

・・・・・・・・・・・・・・(;-_-) =3・・・・・・・・・・・・・

さて、この幻のウラガンキン、何が幻かとおもったら、

Dvd_223257_0mpg_000643822

ち・・・小さい・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

 

 

 

画像だと比較対象があまりないのでわからないかもしれませんが、ウロコトルより小さい。

モンハン名物のちびキャラでした。

あのごっついガンキンもこのサイズになると、なんとなくかわいく見えてくるから不思議です(笑)

ランスだとガンキンのガス攻撃中に範囲外から突きまくれるので戦いやすかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・(;-_-) =3・・・・・・・・・・・・・

やっぱ、こういうエントリは文書だけでなく画像があるといいですね。

なんていうか、「らしく」なります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

モンハンくじ

モンハンくじ
以前のログでナバルデウスを「でっかいプラナリア」と書きましたが

「でっかいクリオネ」

が正確でした、間違えてました、すみませんm(__)m

記憶が曖昧になってきているヘタレ親父の土星人です。


ゲームの動画を録画できるようにはなったのですが、

録画した動画から画面をキャプチャーするのが上手くいきません(>_<)

フリーソフトの相性が悪いのかなぁ・・・

写メは某コンビニでやっているモンハンくじの景品です。

試しにやったところボールペンとパスケースがあたりました。

でも本当に欲しいのはグラスです。

アイルーやプーギーの柄が入ったグラスでビールをキュッといきたいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

下位終了ww

うーん、気がつけば前回の更新から随分と日にちがたってました・・・

モンハンでオンしちゃうとついつい時間がたってしまいます(笑)。

村クエもすべてクリアしました。

街クエもHR30になって緊急クエストであるジエン・モーランをなんとか退ける事ができました。

3人での挑戦だったし、私ともう一人は対ジエンの経験がほとんどないのでめっちゃ心配でしたが、上級者の方が引っ張ってくれました。

結果はギリギリとはいえ、クリアはクリア、

ジエンのイベントがある時にジエンの緊クエなんてなかなかいいめぐり合わせでした。

それから、なんとかSS(スクリーンショット)が出来る環境が整いました。

次回からは写真付きでアップ出来たらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »