« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月28日 (火)

ウィー!!

ウィー!!
ついに買っちゃいましたよ!

Wiiです\(^O^)/

PS3と比べたらかなり小さいのでちょっとびっくり、

でも、電源アダプタはかなり大きかったです。

ソフトも予約したし、

あとは8月1日を迎えるのみです。

さぁ、ドンと来い、モンハン3(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

久々更新

気がついたらしばらく更新を忘れてました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まことにすみません。

モンハンばっかしてないでちゃんと更新をしないといけませんね(爆)

さて昨日は予定していた都合がキャンセルになったため、

空いた時間を使ってSGさん親子と寺家~本山間を軽くダウンリバーいたしました。

貯水率が心配な早明浦ダムですが、50tクラスの放流をしていたため、

ちょっと久しぶりにアドウエーブで遊ぼうかな、

なんて考えていました。

がっ!!

行ってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

20090719

なんて大渋滞(笑)
連休中という事を失念していました。

 

 

 

県外(というか四国外ですね)からの遠征組がわんさかと来てました。

しかもみなさんめっちゃハイレベルなり、

これはヘタレカヤッカーの私が混ざると迷惑極まりない事になるので、今回はすごすごと退散させていただきました。へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

まあ、またアドウエーブへの挑戦は次の機会ということで、

小一時間ぐらいのダウンリバーでしたが、楽しめました。

SGさんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

きのこ

きのこ
写メは通勤途中で発見したキノコです。

片道二車線の国道の街路樹のふもとににょっきりと生えてました。

樹があれば当然キノコも生えてくる可能性はあるものですが、街路樹のところにキノコが生えるのはやっぱり珍しいのかな、と思ってカメラに収めてみました。

一体、なんのキノコなんでしょうね。

まぁ、食べれるようなものではない事は確かでしょうね(笑)

キノコの判別は山に詳しい人でも難しいと聞いた事があります。

帰ってポケット図鑑を見てみましたが、私でははっきりとはわかりませんでした(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

七夕

こんばんわ、土星人です。

今日は七夕ですね。

土星人の地元では一ヶ月遅れの旧暦での七夕の方がメジャーだったりします。

8月に七夕祭りなんてやってる所が多いですね。

私も小学生の頃は七夕は8月だと思いこんでました(笑)

でも一般的には七夕と言えば今日ですね。

空を見てみましたが、曇り空で星は見えませんでした。

ちょっと残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

メロンスープ

メロンスープ
もしかしたらこのネタは前にもやったかもしれない・・・(^_^;)

ま、いっか\(^O^)/

昨日はちょっとお食事会でした。

地元のフランス料理屋です。

写メはこの店のウリであるメロンのスープです。

半分に切ったメロンの種を取り除き、そこにスープを入れ、メロンの果肉と一緒にいただきます。

スープはジャガイモの冷製スープ、ビシソワーズです。

スープには塩味がキツ目につけられてますが、メロンと一緒に食べるとメロンの甘さとうまく調和します。

個人的に非常に美味しい一皿だと思ってます。

しかし、メロンを半分食べるのと同じなのでお腹がふくれてしまうのが珠にキズです。

そうなるとお酒(ワイン)がなかなか飲めないから(←オイ)

ま、これは酒飲みである私だけの問題でしょうね(笑)

久しぶりにちょっと豪華な飲み会でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »