« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

アクセサリー

アクセサリー
写メは少し前に購入したアクセサリーです。

なんか光の関係でブラスっぽい色になってますが、実際はもっと銀色です。

クロス(十字架)をモチーフにしたデザインはアクセサリーのデザインとして珍しいものではありませんが、私は今までクロスのデザインは敬遠してました。

クロスはなんとなく宗教をイメージしてしまい、信心していない私が身につけるのは憚られるような気がしてたからです。

けど、写メのネックレスは一目みて気に入ってしまってしまいました。

悩みましたが、結局購入してしまいました(^^;

ドクロモチーフとかのハード系は苦手ですが、こういうユニセックス的なデザインが好みですね。

夏場のカットソーとかに合わせていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

06月27日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

ホットク

ホットク
写メは韓国の屋台メニューの定番、ホットク(右)とトッポギ(左)です。

地元にこのメニューを売りにしているお店が少し前にオープンしたとの情報を仕入れたのでちょっとのぞきに行った次第です。

都市部ならこういうお店もあるでしょうが、愛媛だと非常に珍しいです。

トッポギとは棒状のお餅のようなもので、韓国的な辛い汁の中に入ってます。


ホットクは日本でいう「お焼き」みたいなものかな?

中は黒蜜が入っていて、甘いオヤツ的な位置付けの食べ物です。

このホットクは個人的に好きな食べ物でして韓国に行った時は必ず食べているのですが、地元でも味わえるのはうれしいです。

あ、でもこれじやぁ旅行の楽しみがひとつ減るかな?

うーん、悩ましい(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

06月20日のココロ日記(BlogPet)

理詰めで考えても新しい記事はかけないのです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

1/1

どーでもいい話なんですが・・(笑)

東京はお台場に1/1スケールのガンダムがあるんですよね。

非常に見に行きたい(笑)

そのためだけに東京に行けばネタになるのでしょうが・・・、

やっぱりちょっと遠いよなー、と思ってしまう土星人です←ヘタレ

ちなみに、ローカルなネタですが、岡山県のどこかの道の駅には1/1のZガンダムがあります。
(結構何年も前からありますね)

私は行ったことないのですが、身の回りのヲタ友人は何人も行ったことあるそうな・・・、

やっぱりここは一発、負けない為にも東京行くべきかな(笑)

つまらない事で悩む土星人でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カラスの子

こんばんわ、土星人です。

ここんところ愛媛は毎日暑いです。

雨が降らないですねー、困ったもんです。

今日、カラスを見かけました。

カラスといっても巣立ちしたての若ガラス、どうも飛ぶのに失敗したらしく、地面をピョンピョン跳ねてました。

近くの電線には親らしきカラスが見守ってました。

今の時期、カラスに限らず巣立ちに失敗して地面に落ちてる鳥をときどき見かけます。

飛ぶのに失敗して地面に落ちた鳥たちはまず生き残れません。

たいていは野良猫等に食べられてしまうのだと思います。

でも、だからといって、こういう時は手を出してはいけません、親が攻撃してくる可能性があるからです。
そんな訳で私も早々にその場を離れました。


普段カラスは害鳥として嫌われていますが、このときばかりは頑張れよ、と応援したくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

定期演奏会

この間の日曜日は所属しているコーラス団の定期演奏会でした。

朝のリハーサルから始まって、本番、そして打ち上げ、と怒涛の1日でした。

本番は二時間なのですが、あっという間でした。

私の所属している団は定期演奏会は大体一年半に一回ぐらいのペースです。

一年に一回、あるいは半年に一回、といった形をとる団が多いなか、ちょっとスローペースな感じもしますが、私個人はこれぐらいのペースが非常にやりやすいです。

その他、色々な面で非常に居心地のいい団です。

団員の皆様には非常に感謝しています。

ちょっとだけ息抜きをしたらまた次の演奏会に向けて頑張ります。

(なんかつぶやきともなんともわからない変なログになってしまいました、笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

06月13日のココロ日記(BlogPet)

いつか、見れるジャングルジムがほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

モンハン大会2

モンハン大会2
ちょっと遅くなりましたが、この前の日曜日の話です。

PSPのゲーム「モンスターハンター」(略してモンハン)を友人とひたすらやってました(笑)

このゲーム、やっぱり何人かと同時プレイするのが非常に楽しいです。

協力プレイが出来る事によって、ゲームが苦手な人でも遊べるようになっています。

また、写メにあるぬいぐるみは「アイルー」といってゲーム中でプレーヤーを色々サポートしてくれる猫(ぬこ)です。

このアイルーがかわいいのでこのゲームは女性プレーヤーが結構いるみたいです。

で、日曜日ですが、昼過ぎから夜中の十二時まで休憩をはさみながですがずっとゲームでした(笑)

我ながらよくやりました(友人達もですが)

はたから見たら単なる馬鹿にしか見えないですね(笑)

ちなみにこのゲーム、私はプレイ時間が1300時間を越えました\(^O^)/

もはや、終わってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

お土産

お土産
写メはとある方からいただいたお土産です。

東京は秋葉原のお土産です。

アキバにお土産なんて・・、

過去に私が行った頃、アキバのお土産と言えば、アニメグッズ、同人誌とかいったものでした。
(まだまだ当時はアキバと言えば電気街というのが一般の認識で、メイドさんなんかいませんでした・・、ってどんだけ昔なんやねん)

それにしてもパッケージが・・・(o≧∇≦)o

さすがの私ももらったときちょっと恥ずかしかったです(笑)

写メ右手の奴は普通にお菓子なのですが、左手のやつはおでんラーメンなんだそうです。

おでんラーメン(ツンデレ仕様らしい、笑)・・?

どんなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月06日のココロ日記(BlogPet)

土星人さんが好きな物は強制っていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

梅ジャム

梅ジャム
本日は久しぶりの料理ネタです。

私の家の庭に梅の木があるのですが、毎年梅の実がなるのを梅酒にします。

実が傷がついていたりするのは当然ながら選別されるのですが、

今回その傷物の梅の実を使って、梅ジャムを作ってみました。

傷の部分はあらかじめ切りとって、茹でこぼしを三回行います。

あとは実をほぐして砂糖を加えて煮つめるだけです。

酸っぱ甘い不思議な味のジャムの完成です。

見た目も青梅の緑でちょっと不思議な色です。

ちなみに梅酒をつけた後に残るの梅の実を使っても同じものができるみたいです。

この場合、始めの茹でこぼしが一回で済むらしいのでより楽らしいです。

次は梅酒の梅てチャレンジしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »