« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

モンハ〜ン

先日、Wii版のモンハンがでましたね。

新作3の体験版があるから気になっているのですが、

私はまだWii持ってないんですね\(^O^)/

どうしようかな、モンハン3の発売まで待つか、今から購入計画を発動させるか、

悩みます。

ところで、モンハン3ではガンランス、双剣、笛、弓がなくなるらしいですね。

ガーンΣ( ̄□ ̄;)!!

なんですとぉー!!

愛用のガンランスがなくなってしまいました(涙)

人気なかったのかな、ガンランス。

そういえば私のまわりでもガンランスがメインの人はいなかったような・・・、

仕方ない、モンハン3に向けて他の武器を練習します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

ヘタレカヤッカー

ヘタレカヤッカー
昨日カヤック行ってまいりました。
今回も大歩危ショートコースです。

今日は曇りで時々雨がふるような天気に加え、風が強かったから非常に寒く感じます。

暖かかった先週とはえらい違いです。

しかも今日はいきなりの豊永の瀬で沈してしまいました、

リカバリーのロールが上手くいかず、結局沈脱してしまいました\(^O^)/。

前回もそうだったのですが、何だかロールが上手くいきません。

パドルが水を捉えていないのです。

ロールの見直しが必要ですね。
(その前にロールをしないといけないような状況を作らないように、という事もありますが・・)

そのせいでしょうか、今日は全てにおいてチキンでした。

ホールやウェーブに入ろうとしても、いまいち入りきれずにワタワタしておりました。

皆がエントリーしているエディにも入れず、一人下まで流れてみたり、

まさにヘタレですね(笑)

うーん、なんとかしないといけないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

04月25日のココロ日記(BlogPet)

理詰めで考えても新しい記事はかけないのです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ワンコ

ワンコ
ここんところ、ちょっとログネタに困ってます
(´・ω・`)

なんだかうまいことネタが見つけられないです。

そんな訳で困ったときの携帯カメラ拾い撮りシリーズです(笑)

今回はたまたま見かけたワンコです。

電信柱に繋がれて日向ぼっこをしてました。

どうやらご主人は買い物中みたいでした。

大人しく賢そうなワンコでした。

でもなんかリラックスしすぎのような格好ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

初大歩危

本来なら昨日にアップするはずだったのですが、なにやら最近PCが挙動不審です(笑)

日曜日はカヤックに行ってまいりました。

個人的にシーズン開始です。歩危クラブのみなさんと大歩危ショートコースをダウンリバーいたしました。

相変わらずのヘタッピな土星人ですが、みなさん、これからよろしくお願いいたします。

P1010026

水量は少な目ですが、天気がよくて気持ちよかったです。写真は豊永下段です。

 

 

 

久々のダウンリバーは緊張しましたね。特に豊永の瀬はスタート直後ですし、なんか意図する方向とは違う方向に艇が進んでしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。

P1010034

定番、三段の瀬です。
なにやら三段のこのホールはこれぐらいの水量の時が一番いい状態らしいです。

 

 

 

私も何回かアタックしましたが、案の定すぐにひっくり返されてしまいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

おまけに沈脱までしてしまいました、m9(^Д^)プギャー。

今シーズン初泳ぎ・・・(;´д`)トホホ…、

みなさんすぐに駆けつけてくださいまして、真にありがとうございます。

パニくるとだめですね、やっぱ。

それでも、やっぱりダウンリバーは楽しいですね。

これからハイシーズンに向けてがんばりますので、皆様よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

中国GP

今日はF1ネタです。

今シーズンもはや三戦目、中国GP真っ盛りですね。

でも、なんだか今シーズンはレースそのものより、それ以外の話題の方が盛んなような気がします。

レギュレーションの問題にハミルトンの虚偽発言の問題、

なんだか場外乱闘の雰囲気です(笑)

F1の性質上、仕方ない面があるのは理解しているのですが、

シーズン中にレース外の話の方が主たる話題になるのはちょっとどうかな、と個人的に思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ぎゃ〜( ̄□ ̄;)!!

昨日気がついたのですが、コメントがついてたぁー(汗)

織場さんごめんなさいm(__)m

完全に見落としてました。

以後、十分気をつけます・・・(;^_^A

そして、気が付けは桜も散ってしまう頃なのにブログの背景は雪山、

これではイカン!

背景だけでもチェンジしました。

あー、うー、ゲームのやり過ぎでちょっと(というかかなり)おろそかになってます〓

気をつけないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

最近の

最近の
写メにあるアルフォートが最近の定番です(笑)

お昼休みに近くのコンビニで買って缶コーヒーと一緒に頂いてます。

ミルクのヤツよりこっちのちょっとビターなヤツの方が好きです。

個人的に100円で買えるちょっとした幸せですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

お買い物

お買い物
会員になっているメンズのショップから割引券が来ていたので、今日はのんびり買い物にお出かけしてみました。

お出かけ先は郊外大型複合施設です。

人がたくさんいる場所は久しぶりです。
↑どんだけ引きこもりしてたんだって感じですね(笑)

今日はオーダーでワイシャツを作ってみました。
(もちろんイージーオーダーです)

既にワイシャツはかなりの数を持っているのですが(^_^;)、

オーダーをする時の生地を選んで、デザインを選んで、といった一連の作業をショップの人とあれこれ喋りながら決めていくのがとても楽しいです。

(ほんとはスーツをオーダーしたいけど、予算の関係で・・・)

今回はピンクの生地で私の好みであるクレリックに仕立ててもらう事にしました。

出来上がりは約二週間後、楽しみです。

写メはフードエリアで食べたお昼ご飯です。

カツカレーの温玉添え、

おいしかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春眠(笑)

春眠(笑)
ログが一週間以上すっぽかしになってしまいました。

誠に申し訳ありませんm(__)m

部所移動の雑務が思ったより忙しく、その後飲み会という日が続いて死んでました。

疲れもあるのでしょうが、春眠暁を覚えず、とは良く言ったものです。

帰ったらばたんきゆー、朝がなかなか目覚めない、

通勤距離が伸びたのにー(^_^;)

キツイ一週間でした。

まぁ、引き継ぎだのと言った諸々の事は一段落したので来週からはもう少し落ち着くかな?

でもって昨日ですが、

今シーズンの初カヤックに行ってまいりました。
\(^O^)/

放流やその他の色々な関係から二時間位しか漕げなかったのですが、天気が良くて非常に楽しかったです。

また、今シーズンも頑張るぞ(^-^)b

しかし、冬のゲーム引きこもりが祟ったのか、体が重い、動かない、すぐバテる、

これまた帰ったらばたんきゅー、

嗚呼、春眠・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

04月11日のココロ日記(BlogPet)

評判の背比べ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

04月04日のココロ日記(BlogPet)

今度、ブログ妖精の世界に土星人さんを連れていってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

しんどい

この春から職場の部所が変わった土星人です。

仕事内容はともかく、通勤距離が長くなりました。

私は普段自転車で通勤しているのですが、約10分伸びました。
(これまでは約20分でした)

はじめは高々10分位じゃん!

と考えていたのですが、意外にキツいです(笑)

慣れるまでの辛抱かな?

昔、自転車通勤を初めた頃も2週間程ははしんどかったけど、その後は慣れたから今度も慣れるだろうと安易に考えています。

でもあの頃から比べたら歳とってるからなぁ(笑)

まあ、無理のないように頑張ります(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »