« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

サクラサク

サクラサク
今日ははじめはちょっとF1ネタです。

昨日の開幕戦は結局ブラウンチームがワンツーフィニッシュを飾りました。

新生チームの衝撃的なデビュー!

とはちょっと手放しで喜べないですねぇ、

一体今までのホンダはなんだったんでしょう?

ちょっと疑問が残ります。

さて、話題変わって、

いよいよ土星人の地域では桜(ソメイヨシノ)が咲きはじめました。

まだまだ風は冷たいですが、桜が咲くと春本番という感じがします。

今週末あたりはお花見客がかなり出るでしょうね。

私はやっぱりお花見には日本酒がいいですね(笑)

ちょっと肌寒いからお酒の相方はおでんとかあるといいなあ、

一人で妄想花見をしてしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

びっくりです!

今日はF1ネタです。

少し前にネット情報で知ったのですが、

F1の開幕戦、予選のポールをとったのがブラウンGPのバトン選手!

えぇーΣ( ̄□ ̄;)!!

しかもブラウンチームがワンツー、

めが点です、(゜_゜)ポカーン

何故こんなに驚いているかというと、

ブラウンチームは財政難から撤退したホンダのチームなんです。

ホンダが撤退して紆余曲折の末、チーム監督だったブラウン氏の個人チームとして存続する事になりました。

資金もあまりなく、お家騒動のせいで開発もテストもろくに行えていないチームのはずなんですけどね。

開幕前の合同テストでいきなりいいタイムを連発してはいましたが、私は三味線だと思っていたのですが・・、

新生チームが活躍するのは楽しい事ですが、

ほんなら今までのホンダはなんだったの?

と言う感じになります。

一部ではレギュレーション違反も囁かれていますから、こりゃひと悶着ありそうです。

今の時間、現地では決勝レースが始まってますね

どんな結果になるのか、色んな意味で楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

03月28日のココロ日記(BlogPet)

恋ってなんですか?弱い話題を見てドキドキする気持ちと似てますか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

指名買い

指名買い
今日は、ゲーセンでガンヲタを虜にしたゲーム、「戦場の絆」のPSP版の発売日なのです!。

はい、写メを見れば判るように、私もちゃんと買いました(笑)

モンハン熱も覚めないのにこの仕打ち、私を寝させない気ですか(笑)

アッガイたんが呼んでいるぅ〜(笑)

さっそく、ちょっとやってみたのですが、アーケードの雰囲気を良く出してます。

まだまだ独特の操作には慣れませんが、楽しめそうです。

特に皆が集まっての対戦が楽しそう(^.^)

あー、これでまた廃人確定ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

もうすぐ開幕

なにやら気が付けはWBCで日本チームが優勝とか、

凄いですね、二大会連続優勝です。

なんだか元気がでますね。

でも、今日のお題は野球ではありません。すみません。

この週末はいよいよF1の開幕です。

ホンダチームは結局チーム監督であったロス・ブラウンの個人チームとして存続する事になりました。

なんにせよ、参加チームが多いにこしたことはないからとりあえずは良かったのでしょう。

世界的不況の影響で各チームともスポンサー確保に苦労しているみたいです。

レギュレーションやルールの変更についてもけんけんガクガクですね(あ、これについては毎度の事か、笑)

と、まあ、色々な事を含みながら今年もF1がスタートします。

前評判では図抜けて速いチームはいない、シーズン序盤は混戦になるのでは、と言われているみたいですのでちょっと楽しみです。

中嶋Jrの表彰台とか見れないかな、と期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝酒(笑)

寝酒(笑)
いきなりですが、真夜中のビールです。相方はじゃがりこ(笑)

家でこんな夜中にお酒を飲むのは滅多にないのですが、何故か今日はちょっと引っ掛けてみたくなりまして・・・(^^ゞ

最近はえびすビールにもバリエーションが出来ているのですね。

珍しさに惹かれて買ってみました。

シルクエビス、絹のようななめらかな口当たり、

↑と、いうのがキャッチコピーみたいです。

でも個人的には普通のエビスの方が好みかな?

でもってビールとじゃがりこを置いてある台が何気にハロなのは突っ込みどころでしょうか(笑)

昔ゲーセンでゲットしたのですが、ちょっとしたものを置いておくのに使用してます。

それにしても、寝酒って気分的にはよくても、健康的にはよくないですよね。

まぁ、たまの事なので許して下さい(笑)

(なんかとりとめのない酔っぱログてすみません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

モン廃人( 笑)

モン廃人(<br />
 笑)
ときどきログネタとしてアップするモンハンネタですが、未だにやってます(笑)

とうとうプレイ時間が千時間を越えました\(^O^)/

その上さらに新しいキャラを作ってしまいました(爆)

今度は女性キャラです。モンハンのキャラ装備は女性の方がいいデザインが多いですね。

装備のコンプリート目指そうかな(笑)

写メは新キャラでのひとこま、

ババコンガを竜撃砲でフィニッシュできました。

と、まあこんな感じで暇さえあればモンハンやってます。

まさにモンハン廃人(略してモン廃人・・笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

徒然ネタ

徒然ネタ
連休ですね。皆さんいかがお過ごしですか?

今、あちこちでWBCの話題でもちきりですね。

日本チームにはもちろん頑張ってほしいですのが、話ちょっと変わってCMで流れているファフナーのパチンコが気になっていたりします(笑)。

ファフナーとは数年前のアニメで登場人物がもろもろと死んでいくとっても重たいアニメでした。
(オープニングの曲は大好きなアニソンのひとつです)

最近はなんでもパチンコのモチーフになってるなあ、と思いましたね。

そうそう、アニメと言えば、宇宙戦艦ヤマトがリメイクされるとか聞きました。
うーん、どうなるのでしょうかね。

またまた話変わって、写メは少し前に買ったTシャツ(のパッケージ)です。

このTシャツの特徴はVネックが深いからワイシャツの第2ボタンまて外しても下に着たTシャツが見えないというものです。

これからの季節に使えるかなと思って買ってみました。

ちなみに今日はコーラスの強化練習中です。
(現在お昼休憩です)

6月に定期演奏会が予定されているので楽譜覚えないと・・(^^;

頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月20日のココロ日記(BlogPet)

土星人さんの寝顔を見た。かわいかった。へへへ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

さくら

さくら
写メは職場の近くにあるお寺のさくらです。

この樹は毎年かなり早くに花を咲かせ、他の樹が咲き始めた頃には既に散っています。

多分種類が違うのでしょうね。

でもこの樹が花を咲かすと

春が来た!

って気分になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

03月13日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢は録画になることでした。今は土星人さんの痛風になりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

判明!

以前のログで書いた謎の足の痛みですが、原因がはっきりしました。

あれ以来、様子を見ていたのですが、完全には痛みが消えないので、今日整形外科を受診しました。

どうやら足の甲にある神経が圧迫されてそれが痛みとなって指に出てきているらしいです。

で、病院の先生曰く、

「日にち薬で治る!」

そーなんですか(@_@;)

ただ、足を圧迫するような靴はNGなんだそうです。

そう言えば、家の中では痛くないのに外出時には痛かった。

革靴のせいなのかな?

でも革靴好きなんですよねー、私。

靴の見直しが必要かもしれません。

とりあえず、はっきりして良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

テレビ

なにやらハードディスクを増設してからPCの挙動がちょっと変です。

うーん、なんでかなー?

まあ、それはさておき、

なにやら今度、アニメの名探偵コナンにルパン三世が出てくるとか、

昔、東映まんが祭りであったデビルマン対マジンガーZみたいですね(笑)
(古すぎですか、すんません)

デビルマンもマジンガーも原作者が一緒だけど、今回はまったく違うアニメ(原作も)のコラボだからよくやったなと思います。

でもコナンも今回のスペシャルを最後に放送時間枠が変わってしまうとか聞きました。

テレ東をのぞくとゴールデンの時間帯からアニメ消えていっていますね。

かくいう私もテレビ見てないし(爆)

見たいのがあったらネットで探してしまいます(笑)

近所の子供達も、見たいアニメとかは録画して見るのだとか、

これじゃあ、お金のかかるゴールデンの時間帯にアニメがいる理由がないですね。
基本的にアニメ系はスポンサーが弱いから。

まぁ、これも時代の流れってやつでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題(笑)

今日の愛媛は寒かったです。天気もどんよりしてたし、
最近は春先らしく寒暖の差が激しいです。

体調をくずさないよう気をつけないといけませんね。

体調と言えば、謎の足の痛みですが、かなり収まってきました。

家で普通にしている分には問題ないです。

でも、仕事を含め靴をはいて外に出るとちょっと痛いというか、しびれるというか、違和感は残ってます。

まぁ、日常生活には支障が出る程ではないです。

とりあえず暫くは様子を見てみる事にします。


そうそう、今日何気に気が付いたのですが、地元のモスバーガーが閉店していました。

不況の煽りをくらったのでしょうか?、それとも他の原因があるのでしょうか?

これで近場にモスバーガーはなくなってしまいました。

滅多にかわなかったけど、実はモスチキンのファンだったのですが・・(笑)

ちょっと悲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

謎?

お久しぶりです。

更新が一週間あいてしまいましたね。

先週の結婚パーティーからこっち、何故か右足の親指のつけねのところが痛いのです。

痛すぎて革靴がはけないし普通にあるけません。

はじめは酔っ払って何処かにでも強打したかな?と思っていたのですが、

外見は異常がないように見えます。

これはもしかして、痛風?Σ( ̄□ ̄;)!!

飲み食いは派手な方だからなあ・・、

とにかく病院に行ってみる事にしました。

血をとって検査してもらいました。

でも、この検査結果が出るまでの間ってなんだか落ち着かないですね。

私の場合、都合で二日かかりました。

で、結果なのですが、

シロでした(笑)

痛風ではありません、
っていうか、血液検査の数値はどの項目も正常そのものだったらしいです。

内科的な原因ではないのでは、と先生に言われてしまいました。

持病のヘルニアの影響も考えましたが、ちょっと症状が違うし・・・、

いったい何が原因なんでしょう?。

幸い、日がたつにつれ、痛みは収まってきているのですが、ちょっと不安です。

やっぱり、パーティーで酔っ払って強打したのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

03月06日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »