« 異文化? | トップページ | 30歳 »

2009年2月 4日 (水)

旅行中に思った事

今回の韓国旅行は例によって「スーさん」こと

職場の上司と二人で行ったのですが、

スーさんは携帯を海外でも使えるヤツにしていました。

海外からでも電話やメールが出来るのは便利なことで、

トラブったりしたときも対応が出来るだろうし、

親しい友人や家族なんかと旅行先からメールを送ったりするのは

楽しいだろうなと思いました。

(ちなみに私の携帯は対応してません)

しかしその反面、

仕事の電話がかかってきたりとかもするかもしれない訳です。

せっかく浮世離れして羽を伸ばしているのに

一気に現実に引き戻されるような気分になるのでは・・・。

しかも旅行先だったら十分な対応もとれないから

気になってその後の行程が楽しめなくなっちゃうのでは、と思います。

仕事をしているからこそ楽しみの旅行にも行ける訳で、

仕方がない面があるのは理解するのですが、

休日の旅行中は仕事のことは忘れたいなあ、というのが私の本音です。

結局は本人の考え方と気分の問題なのかもしれませんが、

便利になるのも良し悪しだなあと思った次第。

|

« 異文化? | トップページ | 30歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/43958118

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行中に思った事:

« 異文化? | トップページ | 30歳 »