« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

いきなりですが

今日から韓国に旅行に行ってきます。

二泊三日のソウルです。

例によって飲みまくり、食べまくりで観光なんかおいてきぼりの旅行です(笑)

気をつけて行ってきます(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月30日のココロ日記(BlogPet)

きょうは新刊についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

ぬこかふぇ

ぬこかふぇ
それにしても急に寒くなりましたね。

風邪とかひかないよう気をつけないと、

さて、ちょっと機会があって今日は「ネコカフェ」なるものに行ってみました。

ちなみに私はネコも犬もどっちも好きです。

カフェと名打ってますが、ねこちゃん達がいるお部屋に人間がお邪魔させてもらうような感じでした。

なにをするでなく、ただドリンク飲みながら勝手気ままなニャンコ達を眺めているだけでしたが、

気が付けばあっという間に一時間が過ぎてました。

不思議な空間でした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

金沢より

金沢より
現在金沢です。

私の心配をよそに昨日、今日は穏やかな天気です。

寒くないです。

地元の人に聞いても昨日はあたたかいとおっしゃってました。

ただ、これから天気は下り坂に向かうそうです。

さて、昨日は時間ができたので兼六園に行ってきました。

残念ながらあたたかいせいで雪景色ではなかったです。

写メのように一部にかろうじて残っているだけでした。

でも素晴らしい眺めを堪能いたしました。

それにしても比較的にあたたかいのは有難いのですが、ちょっともの足りない気も・・、

わがままですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

久しぶりに

ログの更新が滞ってましたね。すみません。

モンハンに夢中になっていたり、

買った塩野氏の新刊に夢中になったり、

飲みすぎで死んでたりしてました(笑)

で、いきなりでなんですが、仕事で金沢に出張することになりました。

金沢は昨年にも訪れたことがあるので地理的には

まあまあ問題ないのですが、

気になるのが積雪です。

私は南国愛媛の人間なのでイマイチイメージがわかないのです。

歩くのに足元の靴はどんなのがいいのか?

積雪で交通機関が止まったらどうしよう?

とか色々考えてしまいます。

もっともこれから家を出るのでいまさら考えても遅いのですが(爆)

まあ、行き当たりばったりでなんとかしてみます。

仕事合間に雪の兼六園とか見れたらいいな。

それでは気をつけて行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月21日のココロ日記(BlogPet)

今日は書くことがないです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

新刊

新刊
写メは本日アマゾンから届いた本です。

塩野七海さんの新刊です。

ローマ人の物語が完結してからどうしているのかな、と思っていたのですが、

待望の新刊です。

わくわくです。

しばらくはこの本を読む事で楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

寒いときは

寒いときは
熱燗ですね(笑)

久しぶりの飲みログ(?)です。

いつも行く居酒屋でちょっと飲みました。

それにしても本当に寒いですね。

四国でこんな事を言っていると他の地方の方からお叱りを受けそうなのですが、ご容赦を・・・

あまりの寒さに熱燗でした(笑)

相方は浅蜊バターです。

酒蒸しとどっちにしようか悩んだのですが、今回は寒さに対抗するために油分が欲しいという事でバターになりました(笑)

そして今日は何故かテンションが上がってしまい、居酒屋のカウンターで一席ぶってしまいました。

馴染みのお店とはいえ迷惑かけてしまいました、たまたまですが他の客がいなかったのが救いでしょうか。

うーん、反省です(-_-;)。
大将、ごめんなさいm(__)m。

まさに酒は飲んでも呑まれるな、ですね。(^^ゞポリポリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月14日のココロ日記(BlogPet)

よいアップを抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

演奏会

演奏会
今日は地元の少年少女合唱団と私の所属する団との合同演奏会でした。

私の所属する団の指揮者の方が少年少女合唱団の指揮者も兼ねていたことにより、少年少女合唱団の演奏会に賛助出演という形です。

「となりのトトロ」や「さんぽ」などを一緒に歌いました。

子供達の声は大人では決して出せない独自の響きがありますね。

一緒に歌っていてとても楽しかったです。

写メはステージの大道具として使ったトトロです。

写メだとわかりにくいですが、約2mの大作です。

裏方の労をしていた先生や保護者の方々、本当にご苦労様でした。

私的にはよい経験になりました。

子供達もいいお思い出になってくれたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

冬の味覚

冬の味覚
今日は凄く寒いです。夜中には雪になるかもと天気予報で言ってました。

さて今回はちょっと変わった冬の味覚です。

フレンチでは「ジビエ」という料理ジャンルがあります。

ジビエとは狩猟の物という意味があり、狩猟で捕まえた野生動物を料理して食べるというものです。

ジビエと名打っていても、実は飼育物なんていう場合も結構あるのですが、

本物のジビエが食べられるお店があるので行ってみました。

写メがその料理です。

ジビエは鴨や鹿、猪などがありますが、今回は鴨を食べてみました。

鴨(真鴨)のローストです。

野生味が凄く強かったです。でも肉そのものは柔らかくて食べやすかったです。

ワインがすすんで困りました(笑)

今回はグラスワインだったけど、次回はボトルで挑戦してみたいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

気になる

最近、何故か、新しい携帯が気になっています。

今の携帯も約2年半使ってきました。マンネリ感が出たから気になるのかな?

でも、まだちゃんと動くし性能的にも不満はないし、
あえて言ったら今の携帯は液晶が小さい事かな。

そんなとりとめもない事を考えながら、ちょっとショップに寄ってみたのですが、今の新機種はかなり高いですね、お値段。

びっくりしました。

とりあえず3年を超えるまでは今の機種で頑張ってみるかな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

01月07日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、見ちゃいました。土星人さんのベッドの下に最後が隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

判明

今日からお仕事です。

のんびりとした正月休みもおしまいです。

でも今日のログはそういうことではありません。

年末のログで私がお笑い芸人さんの誰かに似ていると
言われていた件ですが、判明いたしました。
(どーでもいいことですが、笑)

ジョイマンというコンビで、変なラップをやる人に似ているらしいです。

私の友人いわく

よくみたら顔が似ているというのではないが、
その髪型とメガネからくる雰囲気がぱっとジョイマンを連想させる

との事でした。

さっそく家に帰ってYouTubeで検索、ちょっとネタを見てみました。

なかなか面白いですね。

そして確かに似てるかも(苦笑)、

実際、私がお笑いの誰かに似てると言われた、と話すと
たいていの人が「ジョイマン?」と答えました。

でもあそこまで細くないしなあ、外見の雰囲気が似てるというのは
私の友人もうまい事いうなと思いましたね。

でもまあ、この人に似てるといわれても・・・

ちょっと微妙ですね(笑)
(ジョイマンさんごめんなさい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

正月は・・

モンハン漬けでした(笑)

おかげでハンターランクが9と最終段階にあがりました。

しかし、気がつくとブログの背景はクリスマス仕様、

ゲームやってる間があるならブログの手入れをしろっ(怒)、

って突っ込みがありそうですね。

すみません。

明日からはまた仕事です。

さすがにずっと引きこもりだとサイクルがなかなか元に戻らないから、今日はちょっとお出かけしてふらふらしてみました。

世間はたくさんの人出でびっくりしました(笑)

明日はきちんとブログの手入れをします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

新年m(__)m

新年m(__)m
新年あけましておめでとうございます。

土星人です。

新しい年が始まりましたね。

今年はどんな一年になるでしょうか。

個人的には時間を大切にして充実した一年にしていきたいですね。


写メは今日いただいたお雑煮です。
となりの小皿はお正月料理の定番、「ごまめ」と「黒豆」です。

雑煮のだしは昔は瀬戸貝を使っていましたが、最近は手に入りにくくなったので、普通に昆布と煮干ですね。

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »