« 11月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | うえーん »

2008年11月27日 (木)

そういえば

そういえばすっかり忘れていました。

少し前、ボジョレーヌーボーの解禁日だったのですね。

でも実は土星人、ボジョレーはいまいち好きではありません。

土星人の好みのワインはいわゆる重たいヤツで

たいていの人が「渋っ」とか「苦っ」とかいうのが好きです。

そんな訳で総じて軽い味わいのボジョレーは

ちょっと敬遠気味なんです。
(もちろんボジョレーにも色々なタイプはありますが・・・)

土星人の好きなタイプのワインはイタリアやスペイン産に多いです。

フランスも南部の方の産地は好みのモノが多いですね。

あ、なんか偉そうなこと言ってますが、

畑の等級が記載されているような高級ワインはまったく縁がありません。
(だって高いし・・・)

いわゆるハウスワインと呼ばれる

普段使いのワインばっかり飲んでます。

最近は日本産のワインも人気が出て来ているようですね。

各地のワイナリーが本場に追いつくようにがんばっているみたいです。

私はまだ飲んだことないのですが少しづつ試していきたいですね。

さらにもう一つ、ミシュラン東京2009年版が発売になっていたのですね。

これも気がつきませんでした。

昨年度版を買って読んでみて、

特にコレと言った印象がなかったせいか今回はすっかり忘れていました。

たぶん今回は購入しないだろうな・・・。

|

« 11月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | うえーん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/43237872

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば:

« 11月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | うえーん »