« 11月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 紅葉 »

2008年11月20日 (木)

ガチャピン

ここ数日すごく寒いです。

一気に冬がやってきたようです。
毎朝の自転車通勤に手袋を使うようになりました。
コートも冬用に変えないといけないですね。

今日、知ったのですが、

あのガチャピンがヒマラヤ登山に成功したとのニュースを
ネットで見ました。

(あちこちのネットニュースで見かけるので
ご存知の方も多いと思います)

バイクにウエイクボード等、およそあの格好では
できないのではないかと思われることをたくさんやってのけている
ガチャピンですが、まさかヒマラヤ登山とは・・・

片山右京もびっくりですね。
(元F1ドライバーの片山右京は登山が趣味でかなり本格的に
やっているみたいです。以前、ヒマヤラにアタックして悪天候の
為登頂はできなかったという経緯があります)

現地のシェルパに頂上できぐるみかぶせたらいいだろう、

なんて野暮はこの際ですから言いっこなしということで(笑)

もはやとどまる事をしらないガチャピンのチャレンジですが、
宇宙空間も行ったことあるみたいだし、
もはや行き着くとこまでいったって感じです。

次は北極点とか目指すとか・・・、

氷の少なくなっている北極海をレポートしながら
北極点を目指してエコを訴えるガチャピン・・・

なんとなく使えそうですね・・・(笑)

ちなみにガチャピンの設定は
キャプテン(誰?)が南の島から持って返った卵から
生まれた恐竜の赤ちゃんで、現在5歳らしいです・・・っていうか
ずっと5歳という事みたいです(笑)

さらにちなみにムックはえらく年寄りくさい言動ですが
設定上は雪男の子供なんだとか・・・、

設定上だけならヒマヤラにはムックの方が似合うかな(笑)

|

« 11月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/43176575

この記事へのトラックバック一覧です: ガチャピン:

« 11月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 紅葉 »