« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

うぇーん(T_T)

うぇーん(T_T)
今日は日本丸がセイルドリルという、帆を開くイベントを見に行くつもりでした。


ちなみに土星人は瀬戸内在住なんですが、

聞いた話によると、瀬戸内海のような場所で日本丸のような大型帆船が帆を全開したらたちまち風にあおられて島に衝突してしまうらしいです。

だから、瀬戸内ではエンジンで航行するらしいです。

帆を広げるってのは基本外洋のみらしいです。

とはいえ、帆船が帆を広げた姿は見て見てみたいもの。

そのためかどうかはわからないのですが、タグボートで船体を抑え込んで帆を貼るというやり方をするらしいです。

でもね・・・

仕事の都合で行けませんでした。

昼から休みをもらうつもりでちゃんと仕事の都合をつけていたのに・・・

急な飛び込みが・・がっくり〓。

まあ、仕事だから仕方ないのですけど。

せっかくだから生で見てみたかったな。

写メは腹いせに飲みに出たお店で頼んだ牛肉のタタキです。

なんの関係もない写メですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

夜のお船その2

今日も懲りずに行ってまいりました。

日本丸の撮影です。

本日はちゃんと三脚を持ってきましたからねえ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

でも夜景は難しいですね。

手っ取り早いのは感度を上げることですが、そうしたら画像がざらつくし、シャッターを開ける時間を長くするとブレの問題が出てきます。

色々試しながら、色々な角度から撮ってみました。

何枚か自己判断で「キレイかな・・・?」

と思えるものが撮れましたのでアップしてみますね。

P1010514

 

 

 

P1010554

 

 

P1010555

いかがでしょうか・・・

明日は帆を開くイベントをするそうです。

帆を開いたところも写真にはいいかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

夜のお船

昨日のログでアップした帆船「日本丸」ですが、本日早速写真を撮りにいって見ました。

夜だったのですが、ライトアップされていると聞いたもので。

夜の闇に浮かび上がる帆船の船体は幻想的でキレイでした。

しかーし、私は致命的な失敗を犯していました。

三脚忘れたー!!=( ̄□ ̄;)⇒

いかにデジカメに手振れ補正がついていようとも、夜景モードで感度を上げようとも、根本的に光が足りないからピントがあってないわ、ブレるわで、結局ろくな絵が撮れませんでしたorz

かろうじてまあ見れそうな一枚をアップします。

P1010482

こりゃまた明日リベンジですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

船が来た

今日、土星人の地元の港に帆船「日本丸」がやってきました。

夏祭りに関係したイベントの一環かな?

仕事帰りに港に寄ってみたのですが、既に夜になっていて公開時間外でしたから遠くから眺めるだけでした。

以外と大きい船なんですね。マストも思った以上に高いし、

携帯のカメラではとてもじやないですが、捕えきれませんでした。

土曜日まで停泊しているとの事らしいので改めてカメラを持って出直したいと思います。

ブログにアップできるようないい写真が撮れたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

アドウエーブ

今日は吉野川カヤックです。

貯水率が心配になってきている早明浦ダムでしたが、本日は1日放流予定ということだったので、M氏とともにアドにて波乗りの練習に一日励みました。

晴天に恵まれ、放流は十分、絶好のカヤックコンデイションです。

人数も7・8人と回転が速かったです。

P1010030

いつもお世話になっているM氏です。

 

 

 

P1010012

新しい艇なのではじめ気がつきませんでした、MR氏。ライオットのフレア、初乗りらしく感触を確かめるように乗っていました。
曰く、走りすぎるので抑えるのに苦労するとの事。

 

 

本日の私ですが、不遜にも波乗りの状態から艇をまわしてみようなどど企み、いろいろ怪しい動きをしていたようです。

一度だけですが、艇がぐるっと180度回りました。

え?∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

気がつけば視界には下流が・・・

自分が180度回ったのは理解しましたが、どうやって今の状態になったの判らない・・・

しまった、これからどうしたらいいんだっけ・・・(゚_゚i)タラー・・・

首を上流に向けて艇を戻す、という事は頭では理解していましたが、いざ実際にそうなるとパニくって何も出来ませんね。

そうこうしているうちにスターンを水にくわれてひっくり返されました。\(*^▽^*)/♪

ウエーブで艇をぐるんぐるん回す人たちが凄いなあと改めて思いましたね。

さて、今日はひっくり返されたときに何回か水中で頭が岩に当たりました。

幸いヘルメットのおかげでなんともなかったのですが、ヘルメットやライフジャケットなど安全にかかる道具は重要だという事も改めて思い知りました。

今日の動画はM氏とMR氏の動画です。アドはカメラ撮影にもいい場所があるので助かります。

20080727ado01」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

20080727ado02」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

おまけ

家に帰ってビールを飲みながらテレビを見ていたら、日テレの「鉄腕DASH!」という番組で水難救助訓練のメニューにTOKIOのメンバーがチャレンジしていました。

あれってラフテイングガイドが訓練でやるやつでめっちゃハードです。素人にいきなりやらすなんて・・・それなりに考えているとは思うけど、テレビ番組って怖いなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

洋風居酒屋

洋風居酒屋
今日は珍しくお休みの日に飲みです。

地元にイタリアンのお店が出来たというので、ちょっとのぞきに行こうということになりました。

値段はとってもリーズナブルですが、イタリアンと言うよりは洋風居酒屋でしょうか。

写メはカポナータという野菜の煮込み料理に、茹でた海老です。

海老はサルサソースの様なものをつけて食べました。

料理はまあ、可もなく不可もなくという感じでしたが、私がちょっと残念に思ったのは、ワインの品揃えが少な過ぎる事。

お店のコンセプトからいって、高級なワインは要らないだろうけど、赤白二種類づつじゃあちょっと物足りないと思います。

なんか変な料理評論家みたいなコメントになってしまいましたね(笑)

でも、土星人の地元じゃあ数少ない洋食でお酒を飲める所だから頑張ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

夏バテか?

ログが少々飛びましたね。m(__)m

決して面倒になったとかではないのですが、
このところ、仕事終わって家に帰って晩御飯たべたらそのままばたんきゅー、なパターンが続きまして、

夏バテかなぁ?

食欲は普通にあるのですけどね。

さてさて、

四国地方は梅雨明けからこっち、まともに雨が降っていません。

今日から早明浦ダムが取水制限を開始したようです。

土星人の住んでいる所は水系が違うからまだある程度は大丈夫なのですが、

あのダムが流すのを控えたらカヤックには影響が出ます。

ちょっとここらで一雨ほしいです。

でも、東北地方は地震の影響があるからあんまり雨が降るのは二次災害の危険が高くなるから駄目ですよね。

四国地方だけでも程よい降雨がないかなあ・・、

虫が良すぎるかもしれませんが、切実な願いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

07月24日のココロ日記(BlogPet)

土星人さん!てんとうむし!てんとうむし!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

夏野菜

夏野菜
写メはおふくろの実家から頂いた野菜です。

ゴーヤとトマトですね。

あまり手をかけない自家栽培なのでゴーヤは短くておもちゃみたいですね(笑)

でも形は悪いけど味はなかなかです。

やっはり旬の露地物は美味しいです。

個人的にとくに差があると思うのは枝豆です。

豆の甘味とコクが段違いです。

枝豆はもう少し後になると言ってました。

楽しみだなあ。

(しかし、手をかけない自家栽培だから虫爆弾には気をつけないといけません(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

アッガイ(ぷち)祭り!

今日は連休最後の日、土星人は珍しく筋肉痛でした。

土曜日のカヤックの特訓が効いたみたい、普通なら筋肉痛は発生しないのですが、新しい動きをマスターしようとして変に力が入っていたようです。

そんな訳で今日はおとなしくゲーセンへ(←おとなしく?)

例によってガンダムのゲームに挑戦です。

知ってる人には何をいまさら、と思うでしょうが、ちょっと改めて説明をいたしますと、

Dsc01383_2

このような筐体の中に入ってあたかも操縦席に座っているような感覚で対戦ができるというゲームです。

 

 

しかも同じ店内でのゲームなら、お互いがマイクとイヤホンで会話ができるというすばらしい機能(ボイスチャットと言うそうです)があります。

実は土星人、今日はじめてそのボイスチャットをやりました。

これが面白い!!

お互い声を掛け合いながら、フォローしたり出来るのは一人でやるのとはまた違った楽しさがあります。

ただ、土星人はヘタッピですので「すいません、すいません、」と平謝りの言葉が圧倒的に多いですが(笑)

そして、今日はもう一つ、ちまたで「祭り」と呼ばれる現象にも参加いたしました。

「祭り」とは参加者が全員おんなじ機体(MS)で出撃する事を言います。

特に「アッガイ」での祭りはそのネタ的要素から一番ウケるみたいです。

今回、4対4でしたのでぷち祭り、といった感じでしたが、アッガイ4機で信号弾打ちまくったりと、祭りを盛り上げました(笑)

いやー、楽しかった。

どんどん泥沼にはまっていってますね(笑)。

Dsc01386

ピントが合っていませんのでわかりにくいかもしれませんが、赤のジオン側は4機ともアッガイです。

 

 

 

Dsc0138802

こうしてリプレイを見るとまた楽しさもひとしおです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

痛さマキシマム

痛さマキシマム
夏の連休も中日です、いかがお過ごしですか?

本日、土星人はとんでもない事をしでかしてしまいました。

これまで、
「ひとり焼肉」とか、
「ひとりカラオケ(略してひとカラ)」、とか
「ひとりカフェケーキ」、
「ひとりフレンチディナー」などなど

「おひとり様シリーズ」と名打ってやってきたイタイ行動があります・・・が、

今回、最強と思われる事をやってしまいました。

その名も「ひとりプリクラ」
(略して「ひとプリ」です)
ちゅどーん(//`▽´)//

女性ならともかく、オヤジがひとりでプリクラって・・・、

さすがの土星人も自分で自分が理解できなかったです(笑)

機械が印刷完了するまでの待ち時間が恥ずかしかったというか、居心地悪かったというか、視線がイタイというか・・・。

(↑だったら止めろよ)

ちなみに写メでプリクラシートが二つになっているのはそのままではポケットに入らなかったからです。意味は特にありません。

でもこのプリクラ使い道がないなあ、どうしましょ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺家コソ錬

こうしてブログにアップしてしまうとコソ錬ではなくなってしまうような・・・(笑)

まあなにはともあれ2週間ぶりのカヤックです。

今日(19日)は職場の友人と、いつもお世話になっているM氏と3人で寺家独占でした。

明日(20日)はアドでコンペがあるから、M氏なんかは今日はアドに行くのかなと思っていたのですが、

明日は用があって行けないから、それに今日のアドは人がたくさんいそうだから・・・、

との事でした。

いやー、M氏がいてくれて助かりました。友人のロールの特訓の先生をしていただいたり、私の水没した眼鏡を探してくれたり(すみません)

本当にありがとうございました。

さて、私ですが、本日はバックプッシュロールをメインに練習しました。

しかし、訳わかりません(笑)

ビデオとか、出来る人のをやってる様を見て、イメージを作って挑戦しているのですが、体をどう動かしたらいいのか?実際どういう動きを自分がしているのか、全然自覚できていません。

(≧ヘ≦) ムゥ・・・

練習あるのみなんだろうなあ・・・

ちょっと思いついたので、M氏の許可の下、M氏と私のロールを並べてみます。

20080719zige01」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

20080719zige02」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

こうしてみるとダメダメなのが一目瞭然・・・、(;´д`)トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

暑い!

夏なんだから当たり前といえば当たり前なのですが、

とにかく暑いです。

土星人は自転車通勤をしているのですが、

まだ、昨日ぐらいまでは朝の通勤時はすごしやすかったのです。

それが今日は朝から暑い!

学校はこれから夏休みですし、いよいよ夏本番です。

その割に土星人の地域では例年ほど蝉がうるさくないのがちょっと気がかりです。

今年は不作の年なのかな?(不作って言葉はちょっと不適切ですね、すみません)

みなさん、熱中症や夏風邪には気をつけて下さい。

土星人も体調に気をつけて夏を満喫したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

おサイフケータイ

私はおサイフケータイとして電子マネーのEdyを利用しています。

更にドコモのiDも利用しています。

私の生活だとかなりの部分が携帯でまかなえてしまいます(笑)

小銭の出し入れがなくなるのは結構楽です。

でも、少し前なのですが、ネットニュースでEdyを運営している会社がピンチとかいうニュースを見ました。

Edyは電子マネーの先駆けですが、Suicaをはじめ後発に押されているとか、

私はEdyでマイルも貯めているし、土星人の地元ではEdy以外が使える所がほとんどないので、なんとか頑張ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

07月16日のココロ日記(BlogPet)

土星人さんが好きな物はコルシカっていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

アニメ関係

ネットニュースで「釣りキチ三平」が実写で映画化されるとありました。

今はCGの技術が進んでいるからいろいろな原作が実写化されますね。

どんなになるのかな?

話変わって今度は逆な感じですが、ミステリ小説の京極シリーズがアニメ化されるとの事。

アニメ化されるのは二作目の「魍魎の匣」らしいです。

キャラデザインをあの「CLAMP」が担当しているみたいです。

この魍魎の匣は少し前に実写の映画があったばかり、

映像化が難しいと言われる京極シリーズの世界をアニメという表現でどこまで再現できるか、ちょっと興味があります。

あ、なんか批評家みたいなコメントになってしまいましたね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

インドカレー

インドカレー
暑いです。

四国は夏真っ盛りになっています。

がまんしていましたが、結局クーラーのお世話になっています(笑)。

暑いときには逆療法、といわんばかりに、きょうはインド式カレーを食べてみました。

辛さはもちろん激辛で\(^O^)/

辛いものには滅法強い土星人です。

そしてインドカレーにはやっぱりナンがいいですね。

おいしかったです。

さすがにしょっちゅうだとちょっとしんどいけど、たまにはいいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

キウイ

キウイ
とある畑でキウイがなっているのを見かけました。

実は愛媛はみかんだけでなくキウイの生産も多いらしいです。

そういえば、じーちゃん家の裏にもあったなあ。

じーちゃんいわく、ほっておいても育つあんまり手間のかからん奴だけど、実をつけすぎるからか実の選別はしっかりしないといけない、

と言っていたような。

写メのキウイはまだちょっと若そうでした。
もう少し大きくなったら収穫でしょうか。

キウイは最近口にしていないような、

食べてみたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07月09日のココロ日記(BlogPet)

土星人さんはチキンが宝物なのです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

コーラス

今日は久しぶりに市民コーラスの練習に行きました。

何ヶ月ぶりだろ?

随分ご無沙汰でした。

今更のこのこ出ていくのは非常にばつが悪いのですが、

みなさん、あたたかくむかえてくれました。

有難い事です。

生来がぐーたらな土星人。

ついつい練習を休みがちになりますが、みなさんに迷惑をかけまくるわけにはいけません。

仕事の都合で行けないのは仕方がないけど、できる限り出席しようと反省いたしました。

それにやっぱりコーラスでみんなと歌うのは楽しいです。

カラオケとは違った良さがあります。

さしあたって今度の日曜日は強化練習らしいので、遅れを取り戻すためにも出席します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

久々大歩危

日曜日は疲れすぎてばたんきゅー、でした。

久々にカヤックでのツーリングでしたので報告します。

コースは大歩危ロングコース、あとで確認したら1ヶ月半ぶりです。

ほんと久々な感じがしましたね。

数日前に例年より約2週間も早く梅雨明けした四国地方は晴天にみまわれ、絶好のカヤック日和、川の水が気持ちいいです。

これなら沈脱も苦にならない・・・、じゃなくて沈脱はしたらダメなんだって。

P1010024

途中まではラフトボートも一緒でした。
ラフトもこれからがハイシーズンです。

 

 

 

さてさて、ここんとこロールが不調でスランプだった土星人(年中スランプだろ、という突っ込みはおいといてくださいね(笑))
今回は復調を計るバロメーターでもありました。

豊永下段、三段では見事にひっくり返されましたが無事リカバリー、岩原はまずまずのライン取りで突破ができました。

寺家でのロールの特訓がよかったのか、自分なりにおちつけていました。

足を引っ張らないダウンリバーが出来るようになったかな?

P1010026

写真だと今一わかりにくいかもしれませんが、大歩危きっての瀬、三段の二段目、「Vストッパー」と呼ばれる落ち込みです。
かなり落差があります。

 

P1010029

Vストッパーのすぐ下、プレイ用のホールで遊ぶ方々。一休みする人、さまざまです。
自然を満喫しているなー、と思うひと時です。

 

 

P1010032 個人的に本日のベストショットかなあ、と思う1枚。
大歩危ロングコース後半の難所「国境の瀬」です。
カヤックが画面に入っているのでイメージがつかみやすいと思うのですが、いかがでしょうか。

 

ちなみに土星人、この国境の瀬はひっくり返らずに行きたいと気合を入れていたのですが、やっぱり最後でこけました(笑)

しかも流され、近づいてきた岩にビビッての上沈、チキン野郎です。

でも総合で見れば沈脱はなかったし、ロールのリカバリーもまずまずだったし、及第点ぎりぎりってとこでしょうか。

スポットで遊ぶのも楽しいけど、やっぱダウンリバーも楽しいですね。久々だったのでなおさらです。

エデイーをとる技術とかを向上させればもっと楽しめるのでしょうね。課題はまだまだ山とあります。

ただ、一つだけ贅沢をいうなら、大歩危ロングコース、もう少し短かったらいいのに・・・(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

珍しく・・

珍しく・・
今日は美術館に行ってみました。

誰ですか、キャラじゃないでしょ、なんて言う人は(笑)

いや、確かにキャラじゃないと自分でも思うのですが(爆)、

なんとなく催し物が気になってしまいまして、

「イタリア美術とナポレオン」というテーマです。

ナポレオンの出身地であるフランスのコルシカ島にある美術館から作品を貸出してもらったようで、それで上記のようなテーマになったのですね。

ただ個人的にはナポレオン一族の肖像画とかより、聖書の一場面をモチーフにしたルネッサンス期の作品にひかれました。

美術はまったくの門外漢なのですが

なんか、迫力というか雄弁に語りかけてくるようなオーラみたいなのを感じました。

ボッティチェリやベッリーニ等、私のような者でも知っている人物の絵画を生で見れたのでとてもいい時間を過ごせました。

あと、びっくりしたのは意外に入場者がたくさんいたこと、

やっぱりナポレオンのネームバリューなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

アッガイ戦記ジャブロー編

今日の事です。

ネットニュースを眺めていたら、

「アジサイを食べて食中毒」

というニュース見出しを

「アッガイを食べて食中毒」

と読んでいました(核爆)

アッガイは食べれません(笑)、まあ、アジサイも食べれないのですが・・

どんだけ侵されてんねん、俺。

そんな訳で「アッガイ戦記・ジャブロー編」です。

このジャブロー(地上)のマップは、ジオン側でプレイすると原作よろしくガウからの降下でスタートするのですね。

しかもBGMは「哀・戦士」

憎い演出です。

でもって結果はと言うと・・

聞かないで下さい(笑)

散々にやられてしまいました。

それでも、何回かやっていたら運良く条件を満たしたらしく、「ギャン」が支給されました。

わーい\(^O^)/

しかし、この高性能な機体に見合うだけの腕がないので、せめて連撃ができるようになるまでは使わないようにします。

本日はゲーム知らない人には訳わかりませんね。

すいません、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ブログ

昨日のネットニュースでみたのですが、

なにやら日本人が世界で一番ブログを書いているのだとか、

分子がブログ数で、分母をその言語を使っている人口でみた時の割合が日本語が一番高いらしいです。

なんだかいまいちピンときませんが、凄い事なのでしょう。

改めて考えてみたら、平安の昔から日記の文化が日本には根付いていたせいかもしれませんね。

そう言えば「土佐日記」を書いた「紀貫之」という人は女の人を装って土佐日記を書いていますよね。

これって今でいう所の「ネカマ」・・(笑)


閑話休題・・・


ブログ好きな日本人ですが、ブログの内容についても独特らしく、

英語圏ではブログとは自分の意見の主張の場という認識があるみたいで、その内容も政治や国際、社会問題といったジャンルが多く、コメントも議論的なのが主であるのに対し、

日本のブログは、いわゆる日記になっているのが多いらしいです。

文化の違いなんでしょうね。

ちょっと興味深いニュースだったので取り上げてみました。

かくいう私もこうして、ほぼ毎日ログをアップしています。

しがないオヤジの日常を垂れ流しているだけですが、

こんなブログでも来てくれる人がいて、コメントも残してくれる人がいます。

ありがたいし、うれしいです。

ひとりよがりにならないよう気をつけていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

値上げ

マカロンネタもひと段落という事で、今日は徒然にいきます。

昨日からまたガソリンが値上がりしましたね。

私は基本的に週末ドライバーなのですが、その週末にはカヤックに出かけるのでガソリンをかなり消費します。

ここまでの値段になるとかなりキツイです。

でもカヤックは止めれないし・・・

困ったもんです。

値上がりはガソリンだけじやないですね。

バターの品薄は以前からですが、いよいよ卵も値上げみたいですね。

小麦関係も値上げしているみたいですし。

ケーキも作りにくくなります、

むー、(#+_+)

そうそう、ビールも値上がりするみたいですね。

ひええぇ(/*_*)/

なんか楽しみが奪われてしまうような感じがします。

せちがらい世の中になっていきますねえ。

あ、愚痴ログになってしまいました。
ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

懲りずにマカロン

懲りずにマカロン
今日も懲りずにマカロン作りに挑戦しました。

マカロンは基本的に作業そのものは簡単なので、生地作りはあっというまにできます。

問題は加減なんです。

で、今回の結果は、

やっぱり失敗でした(爆)

写メをみていただいたら判るように、

膨らむことは膨らんだのですが、ひび割れしてるは、マカロンの命ともいえる「ピエ」がでませんでした。
ピエとはマカロンの縁にできるギザギザです。

これができないとマカロンとは言えません。

マカロンもどきですね、私が作ったのは、

本によるとピエが出ないのはマカロナージュが足りないとの事。

前回やり過ぎたので、控え目にしたのがかえっていけなかったようです。

ほんと、丁度いい加減にするのが難しい。

でもまあ、もどきとはいえ前回よりは進歩したと思いますので、今回はクリームとジャムをはさんで、それっぽくしてみました。

目隠しして食べたらマカロンです(笑)

よし、次こそは成功させるぞ!

でも、さすがにまた明日はしんどいから、ちょっと休ませて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »