« 日曜日・・・ | トップページ | いちごを・・・ »

2008年4月22日 (火)

ちょっと飲み会

昨日は気がついたら寝ちゃってました(笑)

さて、今日は前回3月に松江に行った2人と反省会という名の飲み会でした(笑)

実は今日は試金石でもあります。

腰を悪くしてからこっち、アルコールは飲んでなかったのです。
(たかだか1週間から10日ぐらいの話ですが、私にとっては大変な事だったのです(笑))

これでそんなに調子が悪くならなかったらアルコールは大丈夫でしょう(多分)

行ったお店は地元の韓国料理店「コリアンタウン」というお店です。

半年振りぐらいかなあこのお店、

Dsc01250

左が「チーズチヂミ」右が「ホルモン鍋」です。
チーズチヂミは見た目お好み焼きと変わりませんね(笑)
ホルモン鍋はもやし、春雨がいっぱいでした。

 

 

昔あった「鳥とジャガイモの鍋」をはじめ、いかにも本場っぽい鍋がメニューから消えていたのは残念でした。
(ぶつ切りにした丸鳥とジャガイモ、春雨、ねぎを辛いスープで煮込むという料理です)

やっぱああいう料理はまだ日本人には受け入れにくいのかな。

Dsc01251

前の料理があまり辛くない料理だったので、次は辛くしてみました。「豆腐キムチチゲ」です。
もっとも私やスーさんは辛さになれてしまっているので辛い料理といってもまったく普通に食べちゃうのですが(笑)

 

 

〆としてこのなべにご飯を入れてもらいました。

辛い雑炊、おいしかったのですが、

おなかが膨れてパンパンになってしまいました(笑)

飲んだお酒も「真露」という韓国焼酎に「マッコリ」という韓国どぶろくでした。

私にとっては久しぶり(?)のお酒でしたがおいしかったです。

|

« 日曜日・・・ | トップページ | いちごを・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/40963977

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと飲み会:

« 日曜日・・・ | トップページ | いちごを・・・ »