« 衣替え | トップページ | 04月12日のココロ日記(BlogPet) »

2008年4月11日 (金)

お手入れ

われらが隊長からゆずっていただいたドライスーツ、

手首と首の部分がゴム製でぴったりとくっつくから水の浸入を極力防いでくれるのですが、このゴムの部分が一番デリケートな部分なんです。

Dsc01233

指で指している部分が「ガスケットゴム」と呼ばれるゴム製の部分です。

ほおっておくとあっという間に劣化するらしいです。

そこでメンテナンスが必要になるのですが、そのために購入したものがコレです。

Dsc01232

右側が「シールセーバー」といってゴム部分の保護剤、左がスーツ全体に使用する紫外線コートスプレーです。

 

 

シールセーバーは早速ぬりぬりしておきました。

ニューボートになり、道具もそろってきているせいか、ここんとこカヤック熱が上がっています。

今週末も漕ぎに行きたいな。

|

« 衣替え | トップページ | 04月12日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/40850815

この記事へのトラックバック一覧です: お手入れ:

« 衣替え | トップページ | 04月12日のココロ日記(BlogPet) »