« 土星人食べ歩日記 | トップページ | お手入れ »

2008年4月 9日 (水)

衣替え

アイロンがたまっていたので、アイロンかけをしていたら十二時まわっちやいました。

ワイシャツのアイロンってなかなか時間かかりますよね。

さて、今日からスーツを春用に変えました。

衣替えの季節ですね。

冬のスーツはクリーニングに出して、タンスにしまう事になります。

クリーニングといえば、
この間、正装用のワイシャツをとあるお店に出したのですが
(正装用だけはワイシャツもクリーニングに出します)

なんと、ダブルカフスの折り返しを伸ばしたままで返してきました。

びっくり(*_*)!

シャツの命とも言えるカフス(袖口)の部分にこれはあまりの仕打ち、

仕方がないので自分の家で一度すすいで自分でアイロンをかけ直しました。

安いからといってお店を変えたのは失敗でした。

ダブルカフスってマイナーなのでしょうかね?

|

« 土星人食べ歩日記 | トップページ | お手入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/40821515

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« 土星人食べ歩日記 | トップページ | お手入れ »