« 04月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | あたた・・ »

2008年4月12日 (土)

春うらら

今日はいいお天気でまさに春らしいです。

今年は庭にある姫りんごの木に、花がこれでもかというぐらい咲きました。

P1010359

花が鈴なりです。早速蜂がぶんぶん飛び回っていました。
蜂をはじめ虫たちのおかげで植物は受粉できるんですよね。

 

 

P1010370

りんごの花アップです。
分類学上の科が同じだけあって桜とよく似ています。

 

 

 

これだけの花が全部実をつけたら大変な事になるなあ。

今年は適果が必要かもしれません。

P1010365
花の散った梅には実がなっていました。
だんだんと大きくなってきています。
青梅なので毎年梅酒になります。

 

 

 

今日の夕方から天気は下り坂になるそうです。

明日は四万十川遠征なんだけどなー、天気が悪いとテンションが半減ですが、

実は四万十川は初めてなのでがんばります。

|

« 04月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | あたた・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/40855920

この記事へのトラックバック一覧です: 春うらら:

« 04月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | あたた・・ »