« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

年度末

今日は3月31日、年度の終わりです。

最近は年度を境に人事の移動や決算を行う事業所も少なくなってきているようですが、

長年の習慣ねせいでしょうかね、
やっぱり三月と四月の境目はなにかしら区切りがあるような気がします。

まあ、土星人の場合は変わり映えがないのですが(笑)

明日から四月、表面上だけでも区切りをつけて新しくいきたいと思います。

なんか変なログになってしまった(笑)


そういえば明日、四月一日はエイプリルフールですね。
何かネタが作れないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

雨の大歩危

今日も今日とて行って参りました、大歩危。

雨の降る中、ほんとに馬鹿です。

しかし、そんな川馬鹿が10人以上集まっているのですから凄い事です。

P1010001

ラフトツアーも動き始めていました。
さすがに今日はちょっとコンデイションが・・・。

がんばれ!

 

本日のお目当ては、大歩危名物の「かえる岩」から少し下ったところにある名前のないウエーブです。

ここは水量が落ちたときにちょうどいい感じでウエーブになるポイントらしく、水量の少ない秋から春にかけてねらい目になるところらしいです。

P1010004

名前のないウエーブを目指して順番待ち・・・
 

 

 

 

ちなみに土星人、新しい艇であるキングピンにまだ慣れていないのか、それとも冬の間休んでいたブランク空けのせいなのかはわかりませんが、ポイントまでのこぎあがりもウエーブへの進入もろくにできません(涙)

体力だけがどんどん消耗していき、あっという間にヘロヘロの状態に・・・。

情けなや・・・。

P1010013

その後も懲りずに3段のホールで遊ぶみなさん。
すでに土星人はグロッキーでした(笑)

 

 

 

大歩危小歩危の吉野川沿いはすでに桜がさいており、なかなかきれいだったのですが、あいにくのお天気とバテてしまった事により、のんびりと眺める余裕がなかったのが悔やまれます。

季節柄とはいえ、2週連続で雨でした。

次回は晴れた中川下りを楽しみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

いろんなこと

まずは昨日のログで上げたひよどりのひーちゃんの事。

今朝確認したら庭のどこにもいませんでした。

無事に飛んでいったのならいいのですが、

鳥とはいえ野生の生き物、

厳しい自然の中でたくましくがんばることを祈ります。

今日はガンダムの最終回でした。

最近、えらい展開が速いと思っていたら、

第一期、第二期って分割していたのですね。知りませんでした。

ふるだけふって終わった印象があります。

第二期でちゃんと種明かしとかしてくれるのかな?

それから、
すでに第2戦まで終わっていますが、F1が始まりました。

相変わらず、フェラーリとマクラーレンが早くて

その他のチームが続くといった構図のようですが、

その差は縮まっているように見えましたが、

どうでしょうかね。

われらが中嶋Jrは初戦は荒れたレースを生き残って

ポイントを稼ぎましたが、

マレーシアはいまひとつふるっていませんでしたね。

引き続きがんばってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月29日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える岩原だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

ヒヨドリひーちゃん

今朝の事です、

何気に窓の外を見たら、庭の木に鳥が止まっていました。
(写メの映像がそうです)

寝起きで頭がボケていた土星人は、

「かっこうがいる!!」

と慌てててしまいしたが、

よく見たらヒヨドリでした(笑)。

でも、人間さまが近づいても飛んで逃げるでなく、
ただ慌てふためくように、
木の枝をぴょんぴょん飛び回っているだけなので
怪我でもしているのかと思ったのですが、
外傷が見当たらないので、
ひなが巣立ちに失敗したのかなとも思います。
(それにしては時期がちょいと早い気もしますが・・・)

いずれにしろ今は飛べない鳥みたいです。

ヒヨドリって鳴き声はぴよぴよと騒がしいし、
ミカンなんかの柑橘類を食べちゃうので
どっちかっていうと害鳥っていうイメージがあるのですが、

こうなるとちょっと哀れに見えてしまうものですね。

(いずれにせよ人間による一方的な見方ですが(笑))

今は無事に飛べるようになってほしいと思います。

さしあったって、ヒヨドリの「ひーちゃん」と名づけました(笑)
(↑単純すぎ)

ひーちゃんが無事に飛びたてたらいいなと思います。

明日どうなっているか、
また確認してみたいとおもいます。

P1010346

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

桜の雑感

むーん、
今日はちょっと真面目系です。

今日、近所の桜のつぼみが大きくなっていました。

もう数日したら咲くでしょう。

桜の季節です。

今、一般に桜と言われているのはソメイヨシノという品種で、江戸時代後期に品種改良によって作られました。

花がきれいなので当時から人気の桜となりましたが、虫がつきやすい、病気にかかりやすいなどの欠点も多いのが難点です。

そしてなんといっても種が出来ないという難点があります。

正確には、多少なりと実をつけるのですが、その数少ない種も発芽の条件が厳し過ぎて自然界ではまず発芽しないらしいです。

では、どうしているかというと、挿木で増やしています。

そんなわけで、全国にあるソメイヨシノは極端にいえばみんなクローンなんですね。

ここからは私の勝手な想像ですが、
遺伝子的に同じ個体だから開花予想が出来るのかな、なんて考えています。

遺伝子的に同じなら個体差はないはずで、開花を左右する条件は気候のみになるからです。
(これはあくまでも土星人の勝手な考えです)


だからそれがどうしたと言われればそれまでなのですが(笑)、

桜についてWikipediaで調べてみたのでついついこんなことを考えた次第です。

ちなみに私はソメイヨシノも嫌いではないのですが、昔から日本にある山桜が好きです。

桜の種類はたくさんのあるのだから、猫も杓子も的なソメイヨシノ一辺倒はやめていろんな種類の桜を楽しめるようにしたらいいのになと思います。

そうすれば、花見もたくさん出来てお酒がいっぱい飲めるのにね
(←結局酒が飲みたいだけかよ!)

オチがつきました。
おあとがよろしいようで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

進水式

本日は小雨の降るあいにくなお天気でしたが、行って来ました。

ニューボートの進水式、そして今シーズンのカヤック初めです。

本日のコースは豊永から岩原までのいわゆる大歩危ショートコース。

試運転にはちょうどいいと感じです。

あいにくのお天気にもかかわらず、たくさんのカヤック仲間たちが集まっていました。
(みなさまお久しぶりです、今シーズンもよろしくお願いいたします。)

Sp1010002

進水式といったらコレ!シャンパンです(笑)
(厳密にはスパークリングワインですが・・・)
ミニボトルでお祝いです。

 

 

  

Sp1010009 シャンパンファイト(?)

単なる馬鹿ですね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

こんなお馬鹿に付き合ってくれたM氏に感謝。

 

 

さてさて、いまどきの大歩危は11月の水の少ない時期とほぼ同じと聞いていたのですが、2.3日おきに降る春の雨のせいか、若干増水気味でした。

ブランクのせいもありますが、いきなりの豊永の瀬のパワフルな事!

土星人息をしていません(笑)

かなーり必死でした。

結局、豊永はクリアできたものの、三段の瀬、岩原の瀬では撃沈いたしました(笑)

この時期の水はかなーり冷たいです。((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

でもさすがにもう沈脱はなくなりました。キングピンはロールしやすい艇なのかな。

とりあえず初乗りの印象は、以前に乗っていたジャクソン(FAN)の旋回性が良くなった感じかなぁ・・・。

フィッテイングとかまだまだ煮詰めないといけませんが、とりあえず気に入りました。

今シーズンはこいつとがんばります。

みなさんこれからもよろしくね。見捨てないでね(笑)

Sp1010033

有名な三段の瀬、2段目にあるホール。
みなさん、ねっとりと遊びまくっています。

写メは我等が隊長SZ氏です。

 

 

P1010025

みなさん、雨が降る中がんばります。

ちなみに土星人は速攻でひっくり返されました(笑)
水が冷たいので早々にあきらめてカメラマンです(←軟弱者)

 

 

最後に動画をアップします。見事にカートを決めているMR氏と続いて練習熱心なY氏、綺麗にサイドサーフィンやっています。

みんな上手だなあ、はたして私はどこまで近づけるでしょうか・・・。

080323ooboke」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

特別便

特別便
昨日夕食後に、
ちょっとしんどいなあ、
と横になったらそのまま爆睡してしまいました。

夜九時頃から朝八時まで、ほぼ半日寝ていた勘定です。

いやあ、よく寝ました。

こんなに寝たのは久しぶりです。

自覚はなかったけど、おもいのほか疲れていたのかもしれません。

みなさんも季節の変わり目、体調には気をつけてください。


さて、今日は変わったお手紙がとどきました。

写メにあるように年金特別便です。

まさか、自分宛てに来るなんて思いもよりませんでした。

おそらくは学生時代の国民年金が統合されてないのだろうと思います。

ちょっと確認しとかないといけないですね。


さあ、明日はニューボートの進水式の予定です。

がんばんべー!

けど、どうやら天気悪いみたい。

トホホ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

03月21日のココロ日記(BlogPet)

世界のどこかに、とらの木っていうのがあるらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

アンジェリーナ

アンジェリーナ
ログの題名は、ハリウッドの女優さんではなく、また何処かのブティックでもありません。

スイーツのお店です。

なにやらパリに本店がある老舗スイーツのお店らしいです。

その支店が四国初上陸したと言うことなので、ちょっと突撃してまいりました。(恥ずかしながら土星人、このお店の事は知りませんでした。とある方から教えていただきました。ありがとう。)

このお店の看板メニューは写メのモンブランだそうです。

パリと同じレシピと言うことらしいです。

なるほど、甘さもマロンペーストのコクもどっしりしていて、ラム酒の香りが効いていました。

ちなみに、写メのモンブランは日本向けのデミサイズで、本当のオリジナルサイズはこれの倍以上あります。

当然オリジナルサイズもメニューにあるので食べれるのですが、ちょっとキツイかも・・・

問答無用の古典的なスイーツでしたが、土星人的にはこういう古典的なメニューは結構好きだったりします。

また食べに行こうっと(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

品切れ

愛媛は本日は雨でしたが、

だんだんと暖かくなってきました。

「春眠、暁を覚えず」

といいますが、本当ですね。朝がおきれません(笑)

ほっといたらいつまでも寝てしまいそうです。

さて、

最近、困った事があります。

バターがどこに行っても売ってない!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

特にお菓子作り用の無塩バターが皆無です。

品薄だって聞いていたけどまさかここまでとは思っていませんでした。

ムース系はバターの使用はほとんどないからなんとかなるけど、

焼き菓子、タルトはバターの使用量が多いので

現在は作れません(。・ε・。)ムー

生クリームからバターを作ってみる・・・・?

さすがにそれは無理っすねえ。

仕方がないのでケーキ用マーガリンを買ってみましたが、

どこまで代用できるのでしょうか・・・?

まあまずは実験ですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

男の家事

男の家事
写メは本日買った本です。

オレンジページの別冊です(笑)。

男に必要な家事のやり方が大きな写真と丁寧な解説で説明されており、なかなか参考になります。

アイロンかけ(ワイシャツのみですが)やくつみがきなんかは普段からやっているので、まあ、問題ないのですが、

ボタン付けのやり方があったので購入しました。

実は私、裁縫関係はからっきしなんです(;^_^A

ボタンぐらいは自分でできるようになりたいなあ、と思っていたのてちょうどよかったです。

まずは古いシャツを使って練習してみます。

あ、その前に針と糸がいるなあ、

忘れてました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

お出かけ後半

こんばんわ、土星人です。

今日はお出かけ後半です。

とはいうものの、特に予定をない出たとこ旅行(笑)

とりあえず宿を出て、境港の水産コーナーでお土産を購入しました。

松葉カニを1枚購入いたしました。

さて、この後どうしようと、

考えながら移動している最中にそれは起こりました。

今回、スーさんの車でお出かけしていたのですが、

車にトラブルが発生いたしました。

なんとエンジンがストップ∑(°◇°;) ゲッ

幸い、事故等にはならなかったのですが、

場所は松江、このままでは帰れません/(-_-)\ コマッタァ・・・

結局、保険のロードサービスを使い、

車は修理へ、私たちはレンタカーを使って帰ることに。

予定のない旅がここは幸いしました。

いやー、こんな事もあるんですね。

本当にびっくりしました。

無事に帰れてよかった・・・。

Ssany0067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

お出かけ

お出かけ
実は今日は島根県は松江に来ています。

いつも一緒に韓国に行くスーさんともうひとり、かつて職場でお世話になった共通の知り合いと三人で来ています。

ネットで調べた格安民宿に今日はお泊まりです。

写メは民宿での今日の晩御飯です。

これでもか!

と、いうぐらいいろんな料理が出ています。

正直、食べきれませんでした。

味はともかく、そのボリュームに圧倒されました。

部屋に帰って一休み、

またこれから二次会です(笑)

明日は定番ですが、境港に寄って帰ります。

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

調査報告( 笑)

以前、大人買いしたチョコボール(笑)

その後、仕事の間にチョコチョコ(オヤジギャグ?)と食べていたのですが、

本日、判明いたしました!
購入数は20個に対し出た銀のエンゼルは2つ、確率は十分の一です\(^O^)/。

つまり、五十個買えばおもちゃのカンヅメが貰えるのですね。
(残念ながら金のエンゼルについては今後の研究課題という事で・・・)

さあ、みなさんも挑戦です(笑)。

あ、でもこんなこと言っちゃっていいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月14日のココロ日記(BlogPet)

そろそろよいものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

おにゅう

おにゅう
以前のログで少しお話しした通勤用のカバンですが、

ちょうどいいのを発見しましたので買っちゃいました。

写メだと、大きさがわかりにくいですが、いわゆるポーチぐらいのサイズです。

ビジネスバックがそのまま小さくなった感じで非常に使い勝手がよさそうです。

中身を入れ替えました。
(中身といってもあんまりないのですが、)

明日からはこれで出勤します。

こんな事でもちょっとはモチベーションは上がるものなのですね。

新しいランドセルを買ってもらった小学生のような感じでしょうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

始まります

さてさて、この週末からいよいよF1の2008シーズンが始まりますね。

わくわく、です。

今シーズンは見所がたくさんありますが、

特にウイリアムズの中嶋がどこまでがんばれるか、

が今のところ私の一番の関心ごとです。

そうそう、

チームそのものが消えてしまうのでは?

と心配されたスーパーアグリはなんとか出場できるみたいですね。

まずは一安心。

でもテストはろくにできていないし、

結局資金問題は根本的に解決できていないみたいだから、

場合によってはチームそのものがなくなっちゃうかも・・・。

スーパーアグリの佐藤琢磨はかつてのジョーダンホンダからデビュー、

その年の鈴鹿GPで5位に入ったんですが、

そのときの鈴鹿での盛り上がりはすごいものがありました。
(現地で生で見ました)

あれ以来ファンになっているのですが、

いかんせん、今のチーム状態ではエントリーして走るのがやっとですからねえ。

なんとかがんばってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

黄金の・・・

本日届きました!

Dsc01177_3

最後の1枚を大人買いしてまで手に入れた(笑)

キョロちゃんです。

 

 

 

しかもおもちゃのかんづめ40周年の特別バージョン「黄金のキョロ缶」です。ジャジャーン!!

黄金(ゴールド)というよりはなんとなく真鍮(ブラス)な感じもいたしますが、まあそこはご愛嬌。

思ったより早く届きましたね。

Dsc01178  

 胴体が真っ二つになるようになっていて、中におもちゃが入っていました。

 

 

 

おもちゃというよりは「おまけ」という表現がぴったりのようなものばっかりですが、

お子様向けですからね、基本は。

あんまり紹介して夢がなくなってはいけませんから、これぐらいにしておきます(笑)

Dsc01179

PCの上に鎮座するキョロちゃん。
隣にはシャアザクの頭が・・・、
一体どんな部屋やねん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ニューボート♪(*゚▽゚)/

今日はとうとう手をだしてしまいました。

カヤック新艇です。

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)Dsc01175

 

 

 

 

 

ダガーの「キングピン」です。

新しいボートは何にするか色々悩んだのですが、

私のやっている大歩危ではスポットはホールが多いし、

ロデオの艇の1艇目としてはキングピンあたりがいいよと勧めてくれる方もおり、

購入もモンベルだからしやすいかな、という事で決定いたしました。

実はこれまでのボートはすべて中古だったので、新品購入は初めてなんです。

ピカピカでなんだか使うのがもったいないような・・・(笑)

(実際はすぐに岩とかにぶつけて傷だらけになるとは思いますが、)

これまでのボートはドナドナいたします。

これまで乗ってきて愛着もあるけど、実際に今後は乗る事はないでしょうから。

いままでありがとね。

さて、あったかくなってきましたし、いつ進水式をしましょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

値上げ

値上げ
写メはおやつの定番ビスコとセコイアチョコレートです。

現在は共に30円なのですが、なんと10円値上がりするのだそうです。

チョコボールも値上げしたし、お昼の楽しみがちょっと減ってしまいます。

昨日のイタリア料理のマスターが、ワイン・チーズの値上りが激しくて困っていると言っていました。

そうだろうなあ、原材料や輸送費の値上がりに加えてユーロ高も加わるから。

何だかせちがらい世の中になっていっていますね。

うーん、なんだかとりとめのない話になりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月07日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮なネタとフレンチを買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

ちょと剛毅に

ちょと剛毅に
今日はいつものイタリア料理店で飲んでます(またかい)

でも今日はちょっと毛色を変えてみました。

なーんと、ワインをボトルで頼んでしまいました。

たまにワインバーでボトルを頼んでいる人がいるのを見て、私もやってみたかったのです(笑)

ちなみに、例によってお一人様です・・・(爆)

今回のワインはイタリアンのお店なのですが、フランスはボルドーワインです(笑)

実はここのお店の主要なイタリアワインは既に飲んでいるから、というのは公然の秘密です(笑)

ワインの相方はチーズです。

正式なフレンチのコースではチーズはメインディッシュとデザートの間に食べるものなのですが、

日本の酒飲みが塩辛を肴に日本酒を飲むように、チーズを肴にワインを飲むのも本番では結構アリみたいです。

そして私もそんな飲み方が好きなのです(笑)

どうしようもない酔っ払いですね(大笑)

さて、ボトルの後半戦は地鶏のディアボラ(悪魔風グリル)でワインを飲むといたしましょう。

さっきオーダーしました。

今日の飲みはちょっと長引くかな

とりあえず、この辺で失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

タイヤ交換

以前から気になっていたのですが、ついつい後回しにしていました。

なにかって?

自転車のタイヤがつるつるてんになっていたのです。
今日やっと自転車屋でタイヤを交換してもらいました。

毎日乗りますから一年ぐらいでタイヤはすりへってしまいます。

新しいタイヤになったら、かなり走りやすくなりました。
やっぱりタイヤは大事ですね。

でもすりへった部分はいったい何処にいくのでしょうか?

しょーもない事ですが真剣に悩んでしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

一転ヲタネタ

昨日は何をトチ狂ったか偉そうなことを
書いてしまいましたので、本日は一転軽いネタにします。

週間ジャンプの看板漫画の一つだった「テニスの王子様」が完結しましたね。

世のBLのお姉さま方を狂喜乱舞させていましたが、

最後の方はジャンプ特有の症状が出てしまい

どの辺がテニスなんだ・・・(・・。)ん?、
(「リングにかけろ」状態ですね(笑))

何はなくとも無事完結してよかったです。
(なんだかんだいいつつ私も最後まで読みました)

何気に新聞サイトをめぐっていたら、
もう新聞のエンタメ系のページでガンダムのシャアのコスプレ衣装が
発売されるとのニュースがありました。

過去にコスパ製のはあったようなのですが、
今回は比較的手が届きやすい価格帯での発売とのこと、

ふう~ん・・・

・・・っていうか、
こういうのもニュースソースになるわけ?(ノ⊿°)ノびっくり!!

いくら電子版で紙面の制約がないとはいえ、
写真入で記事にするのか毎○新聞(笑)、

しかし、

これを着てあのガンダムバーに行ったらどうだろう、

って考えている自分がいました(自爆)

あー、みなまで言うな、みなまで言うな!!

判ってますって、

判ってるんだから・・・・、多分・・・(汗)。

最後に・・・

写メは友人が貸してくれた漫画です。

ほのぼの系で楽しいです。

Dsc01168

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

今日は社会派( 笑)

今日は社会派(<br />
 笑)
昨日の夜中なんですが、雨と共に雷が鳴りました。

春雷ってやつですね。

春が確実に近づいています。


さて、今日はちょいと真面目です。

写メは少し前に買った本です。

このての本は色々ありますが、私がこの本を買ったのはこの本の筆者が中国の方だったからです(ちなみに訳者は台湾の方です)。

自国の人が自分の国の恥部を書くのは大変な事です。

しかもかのくには梵書のお国柄、それ故に読んでみようと思いました。

少し前から農薬のかかった餃子のニュースがテレビを賑わしていますが、それを裏付けするような内容でした。
(農薬餃子に関して私が思うのは、すでに外交問題になっているようです。政治決着がつけらるのではないかと個人的には思います。悲しい事ですが)


ただ、中国での食料の汚染の酷さとその犠牲になっている人びとの状態は餃子ニュースの比ではないようです(だからと言って餃子問題がどうなってもいいというのとは違います、念のため)。

この本によると以前、中国に旅行した時に食べた地元屋台の食べ物なんか、結構ヤバそうです。

私は屋台でひろい食いをするのが好きなのですが、若干認識を変えないといけないみたいです。

やっぱり何事にも適正価格ってありますよね。

安いのにはそれなりの理由があるわけで、その理由に注意をしなかったらとんでもない事になるかもしれない。

このご時世、安い物を選ばないというのは難しい事だけど、
色々と正しい(ここ大事)知識を仕入れて自分できちんと判断するのが大切なんでしょうね。

大変な事ですが、出来る事から実行していきたいと思います。

すみません。
例によって説教くさくなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

まったり日曜

まったり日曜
今日は特に予定のない日にでした。

洗濯したり、靴みがいたり、マンガ読んでみたり、しました。

ちょっと洗濯をサボっていたので洗い物がたまっていました。

洗うのは機械がするけれど、アイロンは自分がしないといけません、当たり前ですが(笑)

気がつけばシャツが10枚以上ある、こりゃアイロン大変だ。

・・・・・

話変わって、
昨日のつくしは結局卵とじになりました。

定番ですが、これがいいですね。

本日の晩御飯のおかずとしていただきました。

もう愛媛は春なのですね。

今年は山菜取りに挑戦してみたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

三月です。

三月です。
もう三月ですね。

今日の愛媛はとってもあたたかです。

庭の梅が満開でメジロが蜜をついばみに来ています。

いい絵になると思うのですがなかなか写真におさめられません。

やっぱり生き物を撮るのは難しいですね。

親が散歩のついでにつくしを取って帰ってきました。

もうつくしが顔を出しているんですね。

春は確実にやってきているのを実感した一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »