« すいません | トップページ | 02月28日のココロ日記(BlogPet) »

2008年2月27日 (水)

本日の飲み会

今日は飲み会でした。

といってもお一人様ではなく何人かとの飲み会です。

以前からひいきにしていたお店なんですが、
少し前に店舗を移動したとの事だったので、今回乗り込んでみました。

ジャンルは和食、でも田舎なのできっちりした和食のコースではないのですが、
田舎和食にしてはしっかりした料理を作っているので個人的には好きなお店です。

Dsc01150

これは一発目の「先付」
筍とワカメの重ね蒸しです。いうなれば和風ミルフィーユでしょうか。もう筍を使っているんですね。季節の先取りですねえ。

 

 

Dsc01152

こちらは伊予柑をくりぬいて海老やシメジ、ブロッコリー等をつめてホワイトソースをかけてグラタン風にした一品です。
ホワイトソースに伊予柑の香りがマッチして新鮮な驚きでした。

 

 

Dsc01153

こちらは千切りにして揚げたジャガイモを籠に見立てた揚げ物盛り合わせです。
盛り方そのものは定番なのですが、海老、野菜等いろいろな揚げ物があって楽しいです。

 

 

職場の親しい人たち数人との飲み会だったのですが、楽しかったです。

こんなにほのぼのと飲めたのは久しぶりのような気がします。
(たいていは一人だから)

よいお酒が飲めました(笑)。

|

« すいません | トップページ | 02月28日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/40294450

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の飲み会:

« すいません | トップページ | 02月28日のココロ日記(BlogPet) »