« 電池交換 | トップページ | 一回勝負 »

2008年2月10日 (日)

ぶらりと・・・

今日は三連休の中日、ちょっと遠出をしてみました。

お隣は香川県にモンベルのショップが昨年中にオープンしたのでのぞきにいってみる事にしました。

Dsc01117

四国では最大級のお店だそうです。
おっきなクマのぬいぐるみが出迎えてくれました(笑)

 

 

今回のお目当てはカヤックです。
2008年度モデルの展示があればいいなー、と思っていたのですが、残念ながらまだ入っていないとのこと。

残念。

でもいろいろお話ができて、情報も仕入れる事ができました。

来シーズンからは少しフリースタイルに挑戦してみる予定なので、艇をジャクソンのクラッシックFANから変える予定です。

もう少しじっくり検討します。

さて、モンベルさんを後にして、もう一軒別のお店へ、

こちらはジャンルががらりと変わって製菓用品のお店です。

プロ用の材料や道具を家庭向けに販売してくれる「クオカ」というお店です。

いつもネットショップで購入しているのですが、高松に店舗があるということなので、今回よってみました。

Dsc01118_2 

時期が時期だけに店内はバレンタイン一色です。

 

 

14日前の休日ですから大変な人です。

カップルや夫婦の方はいましたが、男一人(しかもオヤジ)は私だけ・・・。まあ、いつもの事なのですが。

やっぱりネットの画面で見るのと実物を見るのとでは違いますね。

わかりやすいし、イメージが沸きやすい。

思わず型とかいくつか購入してしまいました。

買い物の後は併設されているカフェでちょっと一服してから帰りました。

Dsc01120

カフェで頼んだホットチョコレート、スパイス風味ということで、黒胡椒、カルダモン、カイエンペッパーが入っていました。
カルダモンの香りがなんともいい感じでした。

|

« 電池交換 | トップページ | 一回勝負 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/40076607

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりと・・・:

« 電池交換 | トップページ | 一回勝負 »