« 02月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | いまさらですが・・・ »

2008年2月12日 (火)

燃えちゃった

昨日ですか、ニュースをみてびっくりしました。

韓国のシンボルの一つである南大門が火事で燃えちゃったんですね。

毎年、韓国に遊びにいっていますが、

南大門の傍には「南大門市場」があり、

市場の中を意味もなくふらつくのが定番となっています。

迷路のような市場の中では方向がわからなくなることもあるのですが、

南大門が見えたらどの辺りかというのがわかり、

目印代わりになっていました。

自分も知っている、あるいは行ったことがあるという所が、

ニュースになるのは何かしらまた違った感慨があります。

ニュースによると朝鮮戦争時も被災を免れていたとか、

かつて日本でも金閣寺が放火で燃えましたが、

自然災害でなく人的な原因で文化財がなくなるのは悲しいですね。

ん?なんかキャラに似合わずきれいにまとめてしまったぞ(笑)

|

« 02月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | いまさらですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/40104469

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えちゃった:

« 02月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | いまさらですが・・・ »