« 鞄 | トップページ | 初スキー »

2008年1月26日 (土)

お祝いの会

私は地元のコーラスグループに入っているのですが、
その指導者たる方は学生時代の恩師なんです。

もっとも学生時代はコーラスではなく吹奏楽部の生徒と顧問という間柄でしたが。

その恩師が今回、文部科学大臣の表彰を受けたとかで、本日はその祝賀会に出席しておりました。

正直こういう祝賀会は初体験でしたので、TPOがいまいち判りかねたのですが、幸い比較的フランクな会だったようで助かりました。

Dsc01102

お食事はホテル的な宴会用のメニューでした。
ひよこがいるのはご愛嬌(笑)

 

 

 

今回、サプライズというわけではありませんが、
われらがコーラスグループがお祝いの歌を歌おうということになり、団員の方がオリジナルで曲を作ってくれ、密かに練習をしておいて披露するという余興をさせていただきました。

うちの団はこういう事になるとみょーに力を発揮する方が多いから(笑)、

結果、意外に盛り上がってしまい、私も歌いながらちょいと感動してしまいました。

変に気持ちが高ぶってしまったので、クールダウンしないといけないなあ、ということで祝賀会のあとは、会場のあったホテルのラウンジで少しばかり飲みました。

Dsc01104
またもやひよこ登場!!
いいかげんにしないと飽きられそうですね。

 

 

 

 

飲んだのはシングルモルトウイスキーの代表格のひとつ「マッカラン」です。

独特のクセみたいなのがありますが、慣れるとこれがまた美味しいんです。

小一時間ほどのんびりして落ち着いたところで帰りました。

先生、おめでとうございました。
不良団員の土星人ですがこれからもよろしくお願いいたします。

|

« 鞄 | トップページ | 初スキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/17854221

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いの会:

« 鞄 | トップページ | 初スキー »