« 手相 | トップページ | へるしお »

2007年9月17日 (月)

たべあるき

たべあるき
昨日に引き続き、日曜日の出来事第二段です。

以前買った地元グルメガイドブックの一軒に行ってみました。

写メは建物の外観です。

おめあてのレストランにインテリア家具、ドレスショップのお店が入っています。

建物の名前はコラボ・ハウスというそうです。(なんかそのまんまですね)

都会とかはどうかわかりませんが、土星人の地元では最近、少し郊外にこうした複合的なお店ができるのが流行りみたいです。

でもって、お店ですが、

厳密にはレストランではなく、カフェ・レストランです。

まだオープンして一ヶ月ぐらいなのでオープン時特有の活気みたいなのがありました。

私はディナーコースを頼みましたが、アラカルトで食事している人もかなりいましたね。

残念ながら料理の写メは撮れませんでした。

以下に食べた料理の名前を並べてみます。

ちなみに、ジャンルはイタリアンです。
コースは約2500円、約5000円、約7000円とあり、とりあえず私は2500円のコースにしました。

前菜(アンティパスト)
「イタリア生ハムとシンプルな味付けのサラダ」

パスタ(プリモピアット)
「手長海老とカラスミのパスタ」

メイン(セコンドピアット)
「内子豚(地元の銘柄豚)のカツレツフレッシュハーブを添えて」

デザート
「エスプレッソのムース」
でした。

料理の名前を並べるとなんか凄そうですね(笑)。

まあ、実際は値段なりですがコストパフォーマンスは良い方かなという印象を受けました。

長続きするといいのですが・・・

そうそう、また例によってお一人様です(笑)。

お店のスタッフが不思議そうにしてました。

やっぱり料理の写真が一枚でもあるほうが格好がつきますねえ。

|

« 手相 | トップページ | へるしお »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/16479565

この記事へのトラックバック一覧です: たべあるき:

« 手相 | トップページ | へるしお »