« 秋の気配 | トップページ | ガンダム00 »

2007年9月 3日 (月)

ガイドブック

ガイドブック
いきなりですが、土星人は食べあるきが大好きです。

ここんところ新規開拓が滞っていますが、基本的に新しいお店に突撃するのは楽しいです。

みなさんはお店に選びにはどういったものを活用していますか?

色々な情報があるとおもいますが、無難な情報源としてガイドブックがありますよね。

写メは地元愛媛のタウン情報誌の別冊でお店にの紹介本です。

ネーミングが某マンガにでてくるお店を連想させますが(笑)、この本、意外と息が長くて、土星人が大学生の頃からあります。
当然、内容は毎年(かな?)改訂を繰り返しています。

たまたま本屋で目について久しぶりに買ってみました。

こうしたガイドブックは、どうしても内容に偏りができてしまいますね。(大資本のチェーン店がたくさん載っているとか)

まあ、仕方ないですが。

それでも、何件かはいってみようかなと思うお店がありましたので、機会を作って挑戦してみたいと思います。

ただ、どうしてもこうした本は情報が県庁所在地に偏ります。人口の問題からいって、仕方ないのですが、土星人のように少し離れに住んでいるものには交通手段を確保しないといけません。

アルコールの関係もあるしこれが結構ネックなんです。

このへんは田舎の弱点ですね。

|

« 秋の気配 | トップページ | ガンダム00 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/16334238

この記事へのトラックバック一覧です: ガイドブック:

« 秋の気配 | トップページ | ガンダム00 »