« 体験しなかった(BlogPet) | トップページ | 秋の気配 »

2007年9月 1日 (土)

コーラスとカレー

コーラスとカレー
最近、ログ更新が飛び気味だなあ。

別に毎日あげないといけはいものではないけれど、私の場合、ちょっと休むとあっというまに休みぐせが付くから気をつけないといけません。


さてさて、
本日は私が所属しているコーラス団体が地元の病院で訪問演奏をするということで参加してまいりました。
慰問なんていうほど偉そうなものではないですが、もう恒例となりつつあり、今年で三年目です。

しかしながら、土星人は今回が初参加だったりするのはここだけのお話しです(笑)

病院の待合室という音響的にはとっても悪い所ですが、珍しさも手伝ってかお年寄りの方々も知っている曲には反応してくれていました。(一応、童謡や唱歌が中心の選曲です)

たまにはこういうのもいいですね。


で、演奏終わって、お腹がすいたので、ちょっと食事をいたしました。

別にこれといったお店ではなく、郊外の国道沿いに昔からある喫茶店です。

写メはカレーなんです。
お皿にご飯を丸く盛り付け、その上に薄焼き玉子をかぶせ、カレーをかけたものです。

「ゴールデンカレー」といってこのお店の名物メニューです。

その形が変わっているだけで、カレーとしては平凡な味なのですが、昔からあるせいか、どことなく安心感をあたえてくれるメニューです。

近くを通ると、

「そういやしばらく食べてないなあ、寄っていこうか」

なんて思わすようなちょっと不思議な魅力のあるお店とメニューです。


久しぶりにゴールデンカレーを食べてちょっと満足な土星人でした。

|

« 体験しなかった(BlogPet) | トップページ | 秋の気配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/16312204

この記事へのトラックバック一覧です: コーラスとカレー:

« 体験しなかった(BlogPet) | トップページ | 秋の気配 »