« 新兵器 | トップページ | 体験しなかった(BlogPet) »

2007年8月29日 (水)

サンマフライ

サンマフライ
今日は行くまい、と思っていたのですが、行っちゃいました。

飲みに・・・(笑)

仕事でストレスがあるとちょっと飲んで気をまぎらわすという行動パターンが確立してしまってますね。

まさにオヤジです(大笑)。

でもって本日の一品、

サンマのフライです。
いよいよ、季節到来のサンマ、いつもの居酒屋に行くと、フライにしてみましたと大将のお言葉。

実は土星人、サンマはよく食べるのですが、

気が付けばいつも塩焼ばかりで他の調理法のサンマを食べたことがあまりありません。

確かに新鮮なサンマの塩焼はすごく美味しいですが、(スダチをしぼってたべたいです。)

他の調理法ではどうなんでしょうかね。

ちなみに、写メのサンマのフライは美味しかったのですが、
アジとサバとイワシを足して割ったような感じで、塩焼ほどサンマらしさが足りなかったような気がします。
(大将には申し訳ないですが)

みなさん、サンマを他の調理法で食べたことありますか?
そしてそれは美味しかったですか?

情報を教えてくれたら有難いです。


ちなみにもうひとつ、サンマネタを

実は土星人、かつて親が苦手だったせいであのサンマ特有のハラワタが苦手です。

サンマそのものはよく食卓に上がっていたのですが、いつも親はハラワタを取り除いてました。

だからその後、お店でサンマを食べる事があったとき、真っ黒になったハラワタがあったときにはびっくりした記憶があります。

いやー、家庭での食環境って結構後々まで影響あるんですね。

|

« 新兵器 | トップページ | 体験しなかった(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/16279131

この記事へのトラックバック一覧です: サンマフライ:

« 新兵器 | トップページ | 体験しなかった(BlogPet) »