« 吉牛 | トップページ | トラブル »

2007年8月13日 (月)

お盆について

お盆ですね。

土星人はお仕事なのですが、世間ではお休みの所も多いのかな。

お盆と言えば、実家に帰るという風習もまだまだ根強いものがあります。

しかし、土星人のように地元から動いていない人間にとって、意外に忙しく出費のかかる時期でもあります。

帰ってきた人間がなんやかんやで連絡を入れてくるからです。

まあ、それそのものは特に問題ないのですが、困るのはいきなり連絡が入る事。

今日も夕方にいきなりこれから飲まない?との連絡。

あの〜、久々だし、行きたいけど、これからはないんでないかい?

しかも、そっちにいくのは移動に車で一時間はかかるし、どーすんの?

田舎なんだから、飲んだら帰れないってーの。

この時期、何故かみんな学生の頃の感覚に戻ってしまっています。
困ったものです。

旧交を温めるのはいいけどできたら予め連絡ほしいです。
ダブルブッキングも困るし・・・

地元に残った皆様、こういう経験はないですか?

|

« 吉牛 | トップページ | トラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/16104400

この記事へのトラックバック一覧です: お盆について:

« 吉牛 | トップページ | トラブル »