« 男塾 | トップページ | それでアタックしたいです(BlogPet) »

2007年8月 8日 (水)

買い物失敗

買い物失敗
なーんか、また韓国ネタになってしまいました。

写メは韓国の東大門市場で買ったシャツです。

微妙にデザインとかが日本と違うので面白そうだったので買ってみました。

上手くいけば職場にも着ていけるかなと思っていたのですが、

いざ、着てみると、

おろ?首回りが短い?

サイズ表示は何やら訳の判らない単位だったので、

「センチではサイズいくらや?」と聞いてみた所(もち日本語で)、

返事は「センチ」ではなく「インチ」で帰ってきました(片言の英語で)。

東大門はアメリカ系の外人客が比較的多いからでしょうか、

結局、自分でインチをセンチに割戻して計算したのですが、

聞き間違いか、あるいは計算間違いか、随分と小さいサイズを買ってしまったようです。

あわないのは首だけなので着れない訳ではないけれど、あんまり使い道がなくなってしまいました。

調子にのって三つも買ってしまったのですが、まあ、一着日本円で千円ぐらいなのでまあ、金銭的にはそれほどではありません。
(高くはないけど安くもないですね)

あと、現地では気がつかなかったのですが、日本に帰って来て、改めて試着したら、
なーんか雰囲気が違うのです。

上手く言えないのですが、韓国っぽくなるというか、明らかに日本の物ではないというのが判ります。

このシャツ着てストレートデニムでもはいていたら韓国の地下鉄でたくさん見かけた、向こうのにーちゃんそのものになりそうな気がします。

メイドインとは違って、現地の品物は、どこか現地の雰囲気を持っているものなんだなあと思いましたね。

でも後二着どうしましょ?
誰かいりますか(笑)?


やっぱ、フリマかな・・

|

« 男塾 | トップページ | それでアタックしたいです(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/16050160

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物失敗:

« 男塾 | トップページ | それでアタックしたいです(BlogPet) »