« 韓国こぼれ話 | トップページ | 久々の寺家 »

2007年8月 5日 (日)

お祭りです

この週末は土星人の地元はお祭りでした。

しかし、土星人は基本的にあんまり興味がなく、

気がついたら例によって吉野川でカヤックやっていたりしました・・・

あら、あら、

さすがにこれではいかんなあと、

夕方から雰囲気だけでも味わいに出かけてみることにいたしました。

しかし、雰囲気だけでもというわりには、ちゃっかり浴衣なんか着ていたりして、

2007onnmaku03_2

お!背中のうちわでどこのお祭りかバレバレかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

浴衣デビューです。

と言いたいのですが、実はこの前に一度浴衣を着る機会があったので初ではありません。

二回目ともなると帯締めるのにも多少はスムーズにできました。

しかし、浴衣は車は運転しにくいは(帯の結び目がじゃま)、

歩く歩幅は小さくしないと歩きにくいは、

日本伝統のものとはいえ、現代の普段の生活様式とは随分食い違う面があるのなだあと実感いたしました。

あ・・・、ちなみにお出かけはお一人様です(涙)。

あんなに人がいるのに一人で浴衣きた野郎なんて私一人ではなかったのでしょうか?

カップルで浴衣というのはぼちぼちいましたが・・・

えらい浮いていたような気がします(笑)

でもって、祭りのメインイベントの花火を写真に撮ってみようと思い、

一人でぶらぶら時間をつぶし、

(車なのでアルコールが飲めないのは辛かった・・・)

いざ挑戦、

しかし、汎用向けのコンパクトデジカメじゃ、いくら設定を

花火モードにしても限界がありますね。

やっぱり最低三脚は必要です。

ある程度撮れてもミミズがのたうったような感じになってしまいます。

何十枚かとった中で比較的見れるかなというのは下の写メですね。

2007onnmaku06

 

 

 

 

 

 

 

で、終了までいると帰りの渋滞に巻き込まれるので、

一人なのを幸いに途中で抜け出して帰ってしまいました。

帰る途中、たまたま見かけた野良犬が花火の音でパニックになり右に左に走り回っていました。

花火って人間以外は迷惑以外の何ものでもないんですね。

|

« 韓国こぼれ話 | トップページ | 久々の寺家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/16018204

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りです:

« 韓国こぼれ話 | トップページ | 久々の寺家 »