« F1駄ネタ | トップページ | コンサート第2 弾 »

2007年7月11日 (水)

ネットでのひろいもの

どーでもいいことなんですが、土星人は基本的にテレビを見ません。

あんまり今のドラマとかバラエテイなんかに興味がわかないからです。ニュースなんかは多少見たりしますが、基本的に情報源はネットですね。各新聞社のHPは毎日チェックしています。

日本だけでなく、外国の新聞も少しづづ見ているのですが、いかんせん、英語はほとんど、っていうかまったく読めませんね(笑)。翻訳をかけて見ています。

そんな中、お隣韓国の保守系大手の新聞、「朝鮮日報」は日本語に訳したサイトを上げてくれているので非常にありがたいです。日本のメデイアとはまた違った切り口の記事もあり、非常にためになります。

少し前のことなんですが、朝鮮日報のページをチェックしていたところ、変わった写真を発見しました。

245044852996016798

な、なんですか?

このきぐるみ軍団は・・・

 

 

 

背景は見たことあります、ソウル駅の横にあるロッテマートの正面入り口に登るためのエスカレーターでしょう、多分。

197721680913611719

どうやらピザチェーン店が新しいピザを売り込むための街頭パフォーマンスだったようです。

 

 

海老をメインにしたピザらしく、着ぐるみはエビらしいです。言われないとよくわかんないですよね(笑)。

580233124535702681

綺麗なオネーサンがPRをするのは日本も韓国も一緒なのかな?

 

 

真ん中のがそのピザなんでしょうが、何か、ピザっていうよりエビフライかなんかがいっぱい並んだ宴会料理の盛り合わせのようですね。

おいしいのかな?

なんか日本ではありえなそうな演出もイベントに、微妙にポップなエビの着ぐるみに思わずひかれてしまいました。

|

« F1駄ネタ | トップページ | コンサート第2 弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/15726703

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでのひろいもの:

« F1駄ネタ | トップページ | コンサート第2 弾 »