« お出かけ前夜 | トップページ | 徳島の夜「青柳編」 »

2007年7月 5日 (木)

徳島の夜

土星人です。

昨日から、徳島にいます。
昨日の晩の事なんですが、
仕事も終わり、さて、どこに飲みに行こうかと考えながらホテルで荷物の整理をしていると、
ルルルとホテルの電話が・・・

土星人くん、みんなで飲みにいかんか?

なにー?

夜はフリーやったんとちゃうんかい。

話ちゃうでー!

最悪な夜でした(笑)。

でも、話かわってびっくりしたのは、さすが徳島。

この時期、市内のあちこちで阿波踊りの練習をしているんです。

もう、あっちでドンちゃん、こっちでドンちゃん、
河川敷なんて練習の団体だらけです。

みんな熱心に練習しているんです。

眺めているだけでも結構楽しめました。

さすが徳島県人、阿波踊りになみなみならぬ熱意を持っているんだなあと思いました。

生憎、暗すぎて練習風景の写メはとれませんでした。
すいません。

でもホント一度、生で阿波踊りを見てみたいなと思わせるほどの熱気でした。

人出は凄まじく多いのでしょうが。

|

« お出かけ前夜 | トップページ | 徳島の夜「青柳編」 »

コメント

ぼーぜのにぎりの画像を探している途中
ここへ流れ着きました<(_ g_)>
徳島市内の人間です^^ 

夜風に乗ってお囃子が毎夜聞こえるように
なりました@雨の日以外はw

お盆は中心部、とんでもなく混むので
近寄りませんww 怪我します(?w

投稿: ごん | 2007年7月13日 (金) 06時50分

土星人より>ごん様へ

わざわざこんな放置プレイ状態のブログにおこしいただきありがとうございました。

当日はやっぱりものすごい人出なんですね。怪我はしたくないけど(笑)一度ぐらいは見てみるのもいいかなと思いますね。

投稿: 土星人 | 2007年7月14日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/15663234

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島の夜:

« お出かけ前夜 | トップページ | 徳島の夜「青柳編」 »