« でもその場合値段はいくらかかるんだろ(BlogPet) | トップページ | ネットでのひろいもの »

2007年7月 9日 (月)

F1駄ネタ

昨日はシルバーストーン、イギリスGPでした。
フェラーリにライコネン、完全復活かな?
がんばって優勝争いを面白くしてほしいです。

ところで、「ライコネン」ってフィンランド出身ですよね。
ルノー新人、「コバライネン」もフィンランドでした。

かつてシューマッハと激しいタイトル争いをした「ハッキネン」もそうですよね。

確か、ラリーの世界にも「マキネン」とか「バタネン」とかいましたよね。

素朴な疑問・・・

フィンランド(あるいは北欧)には「○○○ネン」って名前多いんでしょうか?
(あ、ミカ・サロは違いますね・・・(笑))

日本の名前でいう「○○郎」みたいなものなのかな・・・?

・・・でも「~ネン」ってついているのはファーストネームじゃないですね。

まあ、とにかく「~ネン」って名前の人が多いんでしょうね。

そうなると・・・

「ナンデヤネン」

とか

「アホヤネン」

なんて名前の人はいるんでしょうかね・・・、

・・・、

・・・・・・、

それじゃ単なる関西弁やがな・・・(しかもベタベタ・・・)

すいません、全然関係ない話になってしまいました。

|

« でもその場合値段はいくらかかるんだろ(BlogPet) | トップページ | ネットでのひろいもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/15706783

この記事へのトラックバック一覧です: F1駄ネタ:

« でもその場合値段はいくらかかるんだろ(BlogPet) | トップページ | ネットでのひろいもの »