« 駄ログ | トップページ | ビーバー訂正 »

2007年6月14日 (木)

人間ドック

今日は人間ドックに行ってまいりました。

心電図や血液検査に加え、内蔵の超音波検査、胃のレントゲンが主な内容です。

1日コースとなっていますが、実質病院にいる時間は半日です。

でもバリウムを出す下剤のおかげで午後からもじっと家にいるしかないのですが、

毎年、やっていますが、いつも思います。

人間ドックも健康じゃないと受けれないよなあ、って。

逆説めいていますが、実感です。

とくに胃のレントゲンは体力使います。

個人的にバリウムは意外と抵抗ないんですけどね。

レントゲンをとる前に胃の動きを抑える注射をするのですが、
疲れがたまっていたのか、終わったあとで頭がふらふら、目の焦点が少しあわなくなりました。

これまではそんなことなかったのでびっくりしたのですが、たまたま一緒に人間ドックを受けていた職場の友人に聞いたところ

大小の差はあれそうなるもんだよ、と言われました。

むしろ今まで今まで何もなかったお前の方がおかしいと。

むーん・・・

そういうもんなんですかね。

でもって診断結果なんですが、血液検査なんかは時間がかかるので後日になるのですが、

レントゲンから胃にポリープが出来ているらしいとのこと。

ありゃりゃ?

これははじめての事です。

現状では極小さいし良性のようなので問題はないだろうと言われました。

そんなわけで、次回の検査は胃カメラにすることにします。

その他は今のところ、問題はないようです。

その他の検査結果が来たら、またログにしますね。

|

« 駄ログ | トップページ | ビーバー訂正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/15431832

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 駄ログ | トップページ | ビーバー訂正 »