« トトロ? | トップページ | レモンケーキ »

2007年5月31日 (木)

USJリポート

アップするのが遅くなってしまいましたが、先週の週末に大阪のUSJに遊びに行ったのでその時のネタをアップします。

Usj04

USJというとやっぱりこのオブジェですね。帰り間際にあわてて撮ってしまったので夜になっているのは公然の秘密です(笑)

 

 

 

何故、USJかというと、これはいわゆるオフ会なんです。
音頭をとった幹事がUSJが好きらしくてUSJでやるぞー、ってことで。まあ、単に飲み会のみのオフ会よりは目先が変わって面白かったですね。

ちなみにUSJは個人的には3回目でしたが、新しいショーもたくさんあり楽しめました。
また、同じショーでも新しい発見や、見る場所なんかでもまた変わった感じになって楽しかったです。

特に印象深かったのは最近新しくできた「ハリウッドドリーム・ザ・ライド」、要はジェットコースターなのですが、

正直、ビビリが入ってしまいました。

「車輪が外れるかも~」みたいな時事的な事ではなく、単純なスリルとしてです。始めに高いところに上っていく途中のどこかで心の中のびびりのスイッチが入ってしまったらしく、下り始めた瞬間、

「あ、落ちる・・・」

と思ってしまいました。

そうなるともうだめですね、わー、ぎゃー、ひえー、状態・・・。

特に下りに入るときに感じる、浮くような感覚が恐ろしスです。
(人に言わすとあれが良いらしい)

乗り終わって、ロッカーに預けていた貴重品を取り出しそうと鍵を差し込もうとしたら上手くささりません。

あれ?おかしいな?と思っていたら。

「それ鍵穴じゃないですよ」(←オフ会仲間の人の突っ込み)

はうーっ!違うところに鍵をさそうとしていたのね。

かなーり、動揺していたようです。

それにしてもいったい誰がこんな乗り物考えたんだろ?

Usj01

所変わってウォーターワールドで水を掛けられてる方々・・・。
そういえばこのアトラクション冬はどうしてるんだろ?

 

 

それともう一つ、
幹事様のお勧めで、入場券とともにブックレットを購入しました。
ブックレットとは要はVIP優待券みたいなもんですね。
待ち時間なんてほとんどありませんでした。
買うときはちょっと高いかな?
なんて思いますが、その価値は十分にありました。

しかし、土星人のような小市民的感覚の持ち主は、

「みんな並んでいるのに自分らだけ先行って申し訳ないなあ」

なんて無意味な罪悪感を感じてしまいます。

意外と小心者なんですね(笑)

Usj03

この謎のフラスコに入っっている液体は何でしょう。
正解はビールです(全部ビールですよ)。
特に真ん中の緑のは「グリーンビール」だそうです。味はちゃんとビールでした。でも何を使ってこの色つけたんだろ。

 

 

Usj02

ビールのおつまみ「オニオンブロッサム」要はタマネギ丸々1個使ったオニオンフライです。美味しいし、めっちゃビールに合うのですが・・・、量が多い。
それにしても昼間からよく飲みました(笑)。

 

 

この歳になってUSJなんてどうなのかな?と正直思っていましたが、めっちゃ楽しみました。ブックレットのおかげで主要なアトラクションはほとんど回れたし、おかげで乗り物に乗りすぎで気分が悪くなりそうでした(笑)

脳みそがつるつるになった1日でした。

|

« トトロ? | トップページ | レモンケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/15269568

この記事へのトラックバック一覧です: USJリポート:

« トトロ? | トップページ | レモンケーキ »