« 休日もへべれけ | トップページ | クツミガキオヤジ »

2007年4月16日 (月)

むくどり

最近、やっぱりPCの調子が悪いです。
以前OSの再インストールもしましたが、やっぱりハード的な面でへたれてきているのでしょう。もういい加減長い間使っていますから、そろそろ買い替えに向けて本気で考えないといけない時期かもしれません。

今日は仕事帰り、家の近所でムクドリが空中戦をしているのをたまたま見かけました。
ムクドリは漢字で書くと椋鳥らしいです。

よく見ると7・8羽ほどが電線の間をぎゃあぎゃあ鳴きながら。
行ったり来たりしています。

専門的な事はわかりませんが、春ですから繁殖時期をむかえてパートナーの取り合いでもしているのかもしれないなー。
なんて思いしばらく眺めておりました。

仕事帰りのスーツ姿でぼけーっと鳥を見上げているオヤジというのも傍からみたらちょっといっちゃってる感じかもしれませんが(笑)

ムクドリといえば、少し前に近所のごみ集積所でゴミ袋をつついているのを目撃したことがあります。

ゴミをあさるのは住宅街ではカラスぐらいかなと思っていたので、ちょっとびっくりした記憶があります。

都市部ではムクドリの害もなかなかひどいと聞いたことありますが、
こんな田舎でも変なところだけ都会並みになっていっているのかもしれませんね。

ちなみにムクドリの画像を探したのですが、リンクフリーなのはちょっと見つかりませんでした。
残念です。

|

« 休日もへべれけ | トップページ | クツミガキオヤジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/14705437

この記事へのトラックバック一覧です: むくどり:

« 休日もへべれけ | トップページ | クツミガキオヤジ »