« あたたかい日曜日 | トップページ | おうちでヘベレケ( また?) »

2007年3月 6日 (火)

最後の一働き

今日は啓蟄ですね。冬眠していた生き物たちが動き出す日です。
もっとも今年は冬眠しないヘビなんてのもいたようですが、

さて、さて、写メは本日仕事の打ち合わせて行った仕事先の事務所に据え付けてある薪ストーブです。
この冬は暖冬であんまり稼動していなかったのですが、今日はちょっと寒かったので火が入っていました。
季節の最後に一働きといった感じでした。

薪ストーブぬくぬく。

いいなー、いいなー、
私も薪ストーブ欲しくてたまりません。
理想を言えば暖炉がいいのですが、さすがに暖炉は無理なので、こういった薪ストーブがいいなと、

あ、囲炉裏でもいいですね。

どっちもなんか雰囲気ありませんか?
最近はガスとかのイミテーションみたいなのもあるようですが、やっぱり本物の火が入るやつがいいです。
手入れが大変ではありますし、夏場には無用の長物と化してしまいますが(笑)

それに家の大改造が必要になりますしねー、
ストーブにしろ、囲炉裏にしろ、

いろいろハードルはありますが、人生の野望の一つとしてあたためておきます。

Dsc00417

|

« あたたかい日曜日 | トップページ | おうちでヘベレケ( また?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/14167444

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の一働き:

« あたたかい日曜日 | トップページ | おうちでヘベレケ( また?) »