« はつすべり | トップページ | すまき »

2007年1月 8日 (月)

メジロ

今日は連休最後の日です。
実は今日もスキーに行ってやろうとこそっと考えて
いたのですが、
正月休みを寝て過ごしていたせいか、
だらけきった体がそれはイヤだと筋肉痛という反対行動を起こしたので
あえなく断念。

そんなわけで家でごろごろしておりました。

写メは家の庭に遊びに来たメジロです。
すずめぐらいの大きさで、文字通り目の周りが白いから
メジロというそうです。
鶯色の羽にきれいな鳴き声の鳥さんです。

木の枝にミカンをさしておくと、すぐにやってきてはつつきます。
でもそのうちヒヨドリがやってきて一目散に逃げて行きます。

ヒヨドリはメジロの何倍もの大きさがあるのでメジロにとっては
怖い存在なのでしょうね。

野生の生き物なので写メにするのは苦労しました。
なんとかそれらしいのが撮れたのでのっけてみました。

P10100480

|

« はつすべり | トップページ | すまき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/13391720

この記事へのトラックバック一覧です: メジロ:

« はつすべり | トップページ | すまき »