« ハッピー・フィート | トップページ | いただきもの »

2006年11月13日 (月)

酒は飲んでも・・・

なにやら今年は暖冬との話も流れているようですが、
それでもやっぱり、それなりに寒くなってきているようです。

昨日はカヤックラックを修理してから、これからの季節に必要なコートを買いにお出かけしました。

別に、変ったものを買ったのではなく、普通に通勤時に使うビジネスっぽいやつですが、買うことになった経緯があります。

土星人は自転車で通勤しています。約20分ちょっと、距離にして6~7キロぐらいですかね。

去年までは冬には別のコートを羽織って通勤していたのですが、

ある日の飲み会でしこたまに酔った土星人はよせばいいのにそのまま自転車に乗って帰路につきました。

すでに自転車の酔払い運転はかなりの前科がありますので、まあ、帰れるだろうと思っていたのでしょうねえ。

実際、きちんと家には帰っていたのですが、次の日どうも体のあちこちが痛い。

なんでかな、

答えは一つ、帰りに自転車で転げまくったようです。

本人に転んだ記憶がないことが怖いですね。

そしてそのときにコートを見事に破いたようです。

笑えるのはそのことには気づかないで、やぶれたままのコートをきちんとハンガーにかけていました。

その頃は冬の終わりだったので、衣料品は春物に変っていたため、こうして約一年後に買いに行った訳です。

やっぱり飲みすぎはいけませんね。

これからは自転車も取り締まり対象だし、自重しましょう。

みなさんも気をつけて。

|

« ハッピー・フィート | トップページ | いただきもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/12673670

この記事へのトラックバック一覧です: 酒は飲んでも・・・:

« ハッピー・フィート | トップページ | いただきもの »