« 吉野川コース紹介 | トップページ | アドデビュー »

2006年9月28日 (木)

携帯アップ

土星人は一昨日から仕事の関係で徳島県にいっておりました。

出先からブログをアップしてやろうと目論んでいたのですが、どうも設定が上手くいってなかったらしいです。入力をしていざ送信をしたら、見事にエラーメッセージが返ってきました。

過去にはパソコンの自作から始まってホームページも作成したことはあるのですが、ここ数年はずっと新しい事をしていなかったものですから。いわゆるIT関係の環境は日進月歩なのであっという間に取り残されてしまいます。そのくせ、昔とったなんとやらでろくに理解もせずに中途半端なところで行動をしようとするからこんな事になるのですね。反省しました。初心に戻ります。

今日はあんまりネタもないので、出先で見かけた川ガニ、四国ではツガニと呼ぶ地方が多いです、の写真です。写真では判りにくいかもしれませんがかなり大きかったですねえ、これで1匹400円でした。多分、安いはずです・・・。

Dsc00103

立派なツガニ、実は中華の高級食材である上海ガ二とツガニはほとんど同じ種類なのです。味もあんまり変わりません、というかおんなじです。かたやきちんとした中華レストランで食べたら1万円以上、こちらはよくいって数千円でしょう。一瞬、儲けてやろうかなんて邪な考えが・・・・・・

|

« 吉野川コース紹介 | トップページ | アドデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/12076577

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯アップ:

« 吉野川コース紹介 | トップページ | アドデビュー »